2007年03月27日

レイプ

 




知人の彼女がレイプされた

1/31、池袋での事件らしい

犯人はまだ捕まってません

何か少しでも心当たりがある人は僕に知らせて下さい

宜しくお願い致します





知人とは特別に親しいという訳ではないが

だからこそ簡単に俺なんかに話してんなよって最初に思った

でもすぐに気付いた

それは、誰にでも縋ってしまいたくなるくらいに

追い詰まってるって事なんだ

心が痛むばかりだ

もし自分の彼女がレイプされたら?

これを読んでくれてる人

ネットで見る他人の日記だと距離が遠いかも知れない

だけど、こなして読まないで欲しい

あなたの身に起こり得る事だ

女性にも、男性にもだ

現実として、この痛味を咀嚼して欲しい

第三者の俺が軽々しく語るべきではないのか?

違うだろう

もう同じ思いをする人がこれ以上出ない様に

せめて手が届く範囲の人に警鐘を鳴らすべきなんだ

誤解を招くのを恐れてる場合じゃない

俺は、自分が知ってる人がそんな事になって欲しくない

絶対になって欲しくない

人が傷ついてる様なんて、見たくない

こういう事を当たり前に、心から思えないヤツなんてクソだ

目の前でそういう事実があるのに、何の反応も出来ないヤツなんてクソだ

だから俺は、こうして文にして呼び掛ける

一人でも多くの人に

これが俺にとって当たり前なんだ

俺に出来る事をせずにはいられない







一生残る傷







口で言うのはこんなに容易い

想像しか出来ない程の痛み

もし一度味わったのなら、きっと想像を絶する痛み

当人は勿論、周りの人間全てが傷を負う事

皆がその事を引きずって一生を生きていく

どれほどの障害になるのか

『レイプ』という言葉を見聞きするだけで傷はすぐ開かれてしまうのだろう

どれほどの傷害になるのか

俺だったら犯人を殺す

目には目をだとか、そんなお手軽に済ませてたまるか

憎しみは憎しみを生み出すだけだとか

そんな綺麗事なんか言ってられない、殺す

生きてて嫌になる様にしてやる

そいつの一生をレイプしてやる

女一人自分に魅き付けられない様なカスに

風俗も楽しめない様な小者に

何故俺たちの人生を狂わせられなきゃならないのか

世の中は当然の様に理不尽に満ちている

低脳さという下卑た力の強さ

どんなに不条理だろうが存在してる現実

女の子も自衛しなければならないとか

意味わかんねぇ

馬鹿じゃねーの

死ね

金玉潰してチンポ切り取って死ね

右脳こそぎ取ってやるよ

女性が産み出してくれる事の尊さが分からないクズども

お前らみたいな低能な種は絶滅しろ

二度と生まれてくるな

お前の薄汚ねぇ精子を親ごと否定してやる

激しく怒りを覚えるばかりだが、俺が怒っても世界は何も変わらない

そんなゴミどもにいくらネットで文字を羅列したって届く訳がない

これを読んでる女性の方へ

貴女たちに何か少しでも届いてたら嬉しい




どうか、気をつけて欲しい




俺みてーな人に優しく出来もしない人間が言っても

一方的で無神経なお節介になるのかも知れない

それでも構わない

どうか気をつけて欲しい

申し訳ない事に、世の中には確実に粗悪な雄が生きている

いくら綺麗事のたまったって、全てを予防する事など出来ない

年間に何千人もの人が、被害に遭ってしまっているのだ





【 日本におけるレイプ被害 】

http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/20070117/p2





繰り返すけど、犯人はまだ捕まってない

泣き寝入りなんて言葉で片付けられない思いをしてる人は

きっとこの3倍はいる

それくらい、ごく身近に、起こり得る事なんだ

失礼な物言いをしてるのは分かってる

悲しい事に既に被害に遭われている方が読まれたのなら

きっと俺はその方の傷に無神経に触れているのだろう

それでも言うべきだと思った

この日記で俺がどう思われてても構わない

これを読まれてる女性の方

どうか自衛の念を強く持って、気をつけて欲しい

どの都市付近は危険だとか

防犯グッズを持ち歩くとか

昼も夜もなるべく一人では出歩かないとか

連れ込まれない様に車道の近くは歩かないとか

誰でも考えつく様な事しか俺には考えつかないが

意識を持って行動してみるだけでかなり違うと思うんだ

俺は、俺が知ってる女性にそんな目に遭って欲しくない

そんな要らない傷を負って欲しくない

女の子には、いつも笑顔で居て欲しい

俺は自分をかわいく扱う馬鹿女は反吐が出るほど大嫌いだが

自衛という事に関しては過剰なくらいに意識して欲しいって思う

一人の男としてこんな現実がある事が堪え難く赦せない

そんな事など到底関係なく、現実にレイプはある

何故そんな事が出来てしまうのか

何故こんな事になっているのか

人が傷ついている様を見たら、心が痛むだろう

当たり前の事だろう

とても普通な事だろう

何故、普通な事が感じれないんだ

きっと同じ目に遭ってもそいつらはもう一生気付かないんだろう

低脳さ故に、気付かないまま終わるのが赦せない





同時に、自分自身をレイプしている事





野生の世界に観点を置き換えれば一目瞭然だ

自身の全てを懸けて勝ち取る生殖行為

そうして自分もこの世に生まれついたというのに

自分はそれが一人前に出来ない

自分のDNAが粗悪な劣等種である事を、自ら認めてるんだ

自慰ですらない

レイプが自傷行為でしかない事に、気付けないんだ

人として、等という範疇ですらない

生物として

生きてく上で不可欠である生物としての尊厳を捨てた事

『生存』という道から自ら淘汰されにいった事

勿論、取り返しはつかない

痛み分けである筈もない

独り寂しくこの世から消えていくんだ

悲しい

もう共に生きていく事は出来ないんだ

誰も救われなどしない

ひたすら死ぬ為に生きていくだけの物体になるんだよ

レイプっていうのは、そういう事だ

更生したら罪を償えるなんて訳ねーだろ

未来永劫、そいつはそういう物体にカテゴライズされる





被害に遭われた方も

同じ扱いを受けるんだぞ?

どれだけの事してるか分かってんのか





被害に遭われた方に罪などない事なんて分かりきってる

それでも、だ

どうしようもなく傲慢に、現実は続いてくんだ

女性は、そんな事の為に存在してるんじゃない

これを読んでる男性の方

今一度、女性という存在について

自分なりに考えて欲しい

女性を敬うという事、見つめ直して欲しい

男なんて、女の人に甘えてやっと頑張れる生き物じゃんか

でも、最後は男が女を守れなかったら悲しいだろう

男が女を傷つけるなんて、悲しい

そんなつまんねぇの、もうたくさんだ





今感じている事をなかなかうまくまとめられないが

出来る事をしていこうと思う

日々がせわしく流れていくからこそ

こういう「当たり前な事」を大切にしていけなかったら何も出来やしない

傷つけるのなんて簡単だ

ぶっ壊すのなんて簡単だ

みんな、そこで踏ん張って築きあげて生きてるんだ





これを読んでる全ての人

どうか考える事、こなして流さないで

普通な事が、当たり前な事が

どんな現実の上に成り立っているのか

今一度見つめ直して

そこであなたが

目の前にいる人に少し優しくする事が出来たのなら

それは少しずつ積み重なっていくから

倫理観って、そういう素晴らしさが築くものだから






生み出して生きたい

人間って、そういう素晴らしい力がある

生きてる醍醐味ってそこだろう

優しいほうが楽しい

それってきっとすごく普通だ

まず俺から、普通な事を一つ一つ大切にしてこうと思う











 
posted by TDO at 03:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

オオサワタカシさんですよ

オオサワタカシさんですよ 




はい、そんな訳で

今日はEMAが誇る波乗り孝至

オオサワタカシさんのアコースティック・ライブを観てきました

深く黒





やーよかったです

身内ホメちゃう

ダメなモンはダメ

いいモンはいい

よかったですばい

いいライブでがんした

感動しました

EMAの曲もコソコソとアコースティックにアレンジしてたりして

あぁ、この人は歌い手なんだなと思いました

なんかこう、EMAのライブへのビジョンも見えた

この人を気持ちよく歌わせたいな

この人の歌を自分が生かしたいなって

改めて思いました

新鮮な角度から刺激を頂きました

やっぱり土台のある人の歌は違うなぁ

あとライブ会場のホットコロッケさんの料理が美味しかったばい

みんなが手を叩いて美味しい料理を食べて

素敵な空間だなって思った

いい夜でした

今週もリハがんばろ

オオサワさんソロあんましやらないから

機会があれば是非皆さんも観に来られたし

本物に逢えるよ

本物の

波乗り(深く黒)

T(^D゜)Oh!SAWA★












♪『 Your life, You're song, You named 』  オオサワタカシ
posted by TDO at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

木場ストック参戦決定

木場ストック『を』 




うおー


野外じゃー


野外フェスじゃー


EMA


木場ストックに出ます


みんな


観に来てくれ


タダだぜ T(^D゜)Oh!


5/3か5/4


ゴールデンウィークにやるよっ


参考までに雰囲気こんな感じです


画像・映像は、前年出演の『を』さん


よういちさん、ありがとうございます!



【『を』@ 木場ストック'06】

http://video.ask.jp/watch.do?v=3e40ad23-50a6-496e-9b82-f61aa0913c43




前年の『を』さんのライブを観させて頂いて


も〜ず〜っと出たかったんや


休日の真っ昼間から太陽の下でビールでも呑んで


青空が超気持ちいいんよ


ちっちゃな子から大きな人まで色んな人が笑顔で


も、最高


最高すぎる


一緒に歌おう


色んな人と感覚を


空間を


分かち合いたい


その日その時にしかないモノ


奇跡だね


たくさん感動して生きたい


すげー楽しみだ


詳細は随時UPしてきます


あ、とりあえずはこちらを参考に



【木場ストック】

http://www.live-if.com/kiba_stock/





ライブが楽しみって気分がいい


また逢おう












♪『遠く声』  EMA
posted by TDO at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

MUSE @ 国際フォーラム 3/12

MUSE 3/12MUSE 3/12 




『 MUSE 』という名前が似合うバンドだ

美の神

圧倒的に成り立っている音

神が棲んでる音を聴いてきた

今世界で一番カッコいい3ピースバンド

あの場にいた人全てが揺さぶられた事だろう

発する人が居て、受け取る人がいるからこそ在る

「共有」という奇跡

特別な事をしてる訳じゃない

純粋にライブ自体が凄いバンド

この3人がライブをする事こそが特別な事なんだ

遅くなりましたが、3/12国際フォーラム

MUSEのライブを観て来ました

以下セットリスト

幸運にも史上最高と呼び声の高いライブだった様だ

多分2回もアンコールやったの日本じゃ初めてなんじゃねーの




01.Take A Bow
02.Hysteria
03.Map Of The Problematique
04.Butterflies & Hurricanes
05.Assassin
06.Sing For Absolution
07.Citizen Erased
08.Hoodoo
09.Apocalypse Please
10.Feeling Good
11.Sunburn
12.Starlight
13.Time Is Running Out
14.New Born
15.Forced In
16.Bliss

アンコール

17.Solder's Poem
18.Invincible
19.Supermassive Blackhole
20.Stockholm Syndrome

アンコール2

21.City Of Delusion
22.Plug In Baby
23.Knigts Of Cydnia




MUSE のライブは「圧倒的」という表現でしか言い表せない

もってかれる

とにかくドラムに耳がいく

こんなに体が動かされるビートを出せる人はそうはいない

ドミニク・ハワード

スネアの入り方がハンパねー

本当に一発一発が「ズドン!」っていってる

こんなに脳の髄にブチ込まれる音

かと思いきや、オーケストラも噛み砕いた、ピアノを生かす繊細な抑揚

それがロック・ドラムとして成り立ってるからたまらん

出してる音全てが圧倒的に揺るぎない

ドラムがバンドの音を作るんだって改めて思った

繰り返すけど、特別なパフォーマンスがある訳じゃない

ひたすらドラムとして極上の音を出してる

こんなドラマーになりたいって思った

常に歌を意識してるのがすごく伝わった

MUSE はなんつっても歌

クリス・ウォルフステンホルムのコーラスの素晴らしさもさる事ながら

今の時代に珍しく MUSE が後世に残るバンドだなって思う理由

マシュー・ベラミー

この人はホント神

恥ずかしげもなくカリスマだなって思う

アンタ神様に何物もらったの

この人の発してるモノこそがひたすらに圧倒的

まぁ指の動く事ときたら

全身で歌い上げる情熱的なプレイ

ギターもピアノもめっぽう音が弾き出されまくる

多分ギターのほうが好きなんだろな

ピアノがところどころラフだけど、それがまたロックだったり

あの人の中で歌っている音がこれでもかって伝わってくる

マシューの歌を聴いてると、ヴィブラートの存在意義に気付く

人が生身の身体を使って生み出される「声」という音

空気の振動

ほんの一握りの人だけが持つ「歌」という能力が

人の脳を鷲掴む

人の心に突き刺さる

「声」がヴィブラートすると

その振れ幅そのままに、心が揺さぶられるんだ

マシューの歌は洗脳的と言えると思う

例えば RADIOHEAD のトム・ヨークの歌は

優しく乾いた、深い酩酊感があると思うが

そういった受動的な感じではない

止まらない、抑える事の出来ない怒りと哀しみ

後から後から溢れ出す感情を、畳み掛ける様に放出する

それを心地良いメロディとリズムに換えて、人の心をこじ開けるのだ

圧倒的に揺るぎない演奏こそがそれを可能にさせてるんだろう

MUSE の音はどこまでもアグレッシブだ

美の神の美しさが放ついやらしいくらいに攻撃的な魅力

厚かましいまでの強靭な存在感

MUSE の3人の音質はそれぞれに絶対的な輪郭がある

その音が3つも4つも溶け合って、どうしようもなく人を惹きつけるのだ

意識を根こそぎ持っていく程の音楽量を放ち、その場にいる人を虜にする

MUSE の音は、そういう魅力で成り立っている

自分が観てきた中でも屈指のライブバンドだ

このバンドはライブでこそ真価を発揮するんだ

命の輝きこそが具現化した「美」

このバンドの音には、命が宿っているから

素晴らしい音を聴かせてもらった

国際フォーラムのライティングの素晴らしさにも脱帽

フジロックなんかで観たらもう意識飛ぶだろな

本当にこのバンドのライブを見れて良かった

本物ってのは理屈抜きで一瞬で解るなぁ

始まった瞬間のあの肌が泡立つ感覚

俺の日記見て少しでも興味持った人は是非ご一聴あれ

本物を体感出来るよ

ああ〜マシュ〜

結婚してくれ〜




※追伸

マシューになりたい人は

まずパンツを Dior Homme でキラキラにしてみよう T(^D゜)ROCK STAR★











♪『 Time is running out 〜 New Born(live) 』  MUSE
posted by TDO at 16:53| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

MINDBREAK

 




まぁさ

何十年も人間やってると

自分の心に残る1曲ってあるよね

その曲にも特に好きな部分ってあるよね

よし、じゃあよい子のみんなは

そこを「ティー」と「ディー」で歌い上げてみようか

ほら、キミの心にもTDOです

大丈夫、僕が「オー」でハーモニー





はー休日ですわ

この1週間は長かったよ…

風邪のせいであんまり風呂も入れなかったよ

ともだちができません

治ってきたのでもう近寄ってきてくれて構わないからね T(^D゜)OK

うんホント

よろしくお願いしますねホント

昨日はバイト中全く休憩入れなくてメシも食えずにスタジオ直行とかね

うんこバイトのせいで大事な大事なスタジオ遅刻ですよ

そりゃ今日はダラけますよ

結構グレましたよ

人もいねーしそんな日に限ってキャンペェンなどでしてね

てんてこ舞いなのこっちは

そんな中どいつもこいつもやる事やんねーで文句だけは言ってきやがりますしね

うんこ社員はピーピーどやかましいですしね

ナメてんとガッツいっちゃうぞっていう気迫も風邪に喰われ

何だかもう溜め込む日々でやんす

あの頃の俺を取り戻したいと思っていたら

気づけば黒夢の新宿LOFTのビデオを見てました

結果、「 BABY 」の発音が「ヴァイビィ」になりました

レベルをハイにメタモルフォォゼ T(^D゜)SHO-NEN

言うこと素直に聞かねーオペどもは死ね!

I'm Just A Japanese NET STAR

だいぶ戻ってきましたね

次はレイジが僕の頭の中で鳴るんですね

怒ってますからね僕

T(`D´)PUNPUN!ですからね

聴いてください、「ゲリナ・ティディオー」

ティーディッティーディティーディティーディーオー

ティーディッティーディティーディティーディーオー

あ、イントロね、大丈夫?

聞こえるかぁ

聞こえるかぁ

ライツ・アウト、ゲリな・ティディオー

ターンと shit up

うん、照らさないで

今ゲリしてるトコだから

まだ本調子じゃないから、うん

この一週間で何に苦しんだって、下痢がひどかったのね

これで風呂入れないってどういう了見なの

「吉田君…なんか臭くない?」

サックミー サックミー

天使の羽根があれば僕は歌い続けていたい

うんこの勢いで空飛べないかなぁ

今日は呑んだくれてやろうかと思っておりますので

お暇な方はお付き合い下さい

宜しくお願い致します

聞こえるかぁ

宜しくお願い致します

サァンキューヴァーイブ














♪『 DRIVE 』  黒夢
posted by TDO at 16:39| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

