2007年04月30日

うたぃたぁあぁい

 




最近の職場の女性からの呼称ですか?




『セクハラさん』

『なみだくん』

『産業廃棄物略して産廃くん(フルネーム)』

『よっしゃい(続)』




はい参ってます参ってます

勘弁してくれませんか海には還りたいな

TDOです

キミは涙くん?

なら僕は並田くん

ナミダ特盛一丁はいりますおおばかやろう





そんな訳で仕事も順調な訳ですが(咲)

今月は皆勤したら45いきそうなので

油断せず遅刻せん様にしようと思います

おかねしかすきじゃありません

景気がえぇので歌を歌いたいですね

今日の陽気ときたら最高でしたしね

5/3晴れるみたいだしね、まじ上がる

ライブ楽しみだなって思うと歌いたくなるんすよ

みんなが歌ってるライブやりてぇなー思うんすよ

つーか俺が歌ってるライブやりたいの

そんな訳で歌いたい今日この頃です

誰かカラオケいこーぜ〜

バックホーンの美しい名前歌いたい

マルーン5も新譜出るっつーしよーたまらん

そんな訳で

チャリこぎながらガン歌いしたりしてません

通りすがりの方の冷たい視線あびたりしてません

次すれ違う人が近付いてきたら声ちっちゃくしたりしてません

トゥ ハート

今宵のBGMはマイミクの芹ちゃんに焼いてもろうた凛として時雨さん

実はこれまたマイミク野くんがこのバンドさんのドラマー様とお知り合いで

御縁あって野くんが譲り受けたスネアを僕が愛でさせて頂いてます

ありがたやありがたや

こんなすげぇドラム叩く人の楽器触らせて頂けるなんて光栄です

まぁとにかくこんな夜は歌いたい

そういう訳です

ぃいつの日かぁ、かがやくだろぅ

今宵の月ぃのよーうにぃ〜〜〜




いーひぃーーーーーーーーーーーーーー!!




キマった


(-_-)b














♪『 Acoustic 』  凛として時雨
posted by TDO at 23:40| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ライブ告知

 




えっとー最初に

次のライブ以降はEMA

これからどうなるか分かりません

そして念願の木場ストック出演、しかも10周年記念

集大成って言えるライブにしようと思います

ってか観に来てくれる人が心から楽しめるライブにしたい

自分の都合なんかどうでもいい

観てる人に楽しんでもらいたい

ホントそれだけす

何回か言ってるけど無料ライブだしね

シチュエーションばっちり

抜き差しならねぇぜぇぇぇたまらん

そんな野外ライブですばいー

以下詳細






5/3(木) 木場ストック


EMA出演 → 12:20〜(5バンドめ)



無料ライブです!!

出入り自由!!

5/3〜5/4にかけて、色んなバンドさんが出演されます

地元ローカルTVにも放送されます

お時間ある方は是非是非是非



【 木場ストック 】

http://www.live-if.com/kiba_stock/







特に言う事などは…

うん、ね





は、晴れろぉぉぉぉ T(`D´)ONEGAI!






終わったらみんな俺と呑もう

久しぶりに明日の事など考えずに逝きます

カモンベイビーよろしくお願いします

はぁぁ楽しみ

ぜってー俺が一番楽しみにしてるよ

今きっと俺はブレてない

やんぜやんぜやったんぜ




みんな

木場で逢おう












♪『エイリ』  EMA
posted by TDO at 23:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

その響き

 




THE BACK HORN の新譜


『美しい名前』ばっかり聴いてる


俺の目の前からいなくなった人を想った


恥ずかしいくらいに真っ直ぐになってしまう自分を知った


もう戻る事のない日々


名前を呼んで欲しいな


一緒に笑ってた事とあの高くて青い空が思い浮かぶから


喪失感がじんわり滲む


なぜ心地良いのかは分からない


後悔は何に換わったんだろか


過去は余りにも美しくなってきてる


これで良いと思うのであれば


きっとそれでいいんだろう


一つ前と違うのは


もうあなたはそこに居ない












 
posted by TDO at 23:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

エィゴゥ

 




今日の経験を絶対に忘れちゃダメだ

超自分勝手ながら心から感謝です

情けない情けない情けない

俺なんか本当にスタート地点にも立ててない人間

恥ずかしくて体ねじ切れそうだった

もっともっともっと謙虚にならなきゃ

練習しよう、自分が思った通りに叩ける様になりたい

与えてもらってばかりの自分はもう嫌だ

どこに出てもどんな場でも与えられる人間でありたい

全然まだ色んな事が出来るしやれてないし、したい

もっともっと冷水浴びまくって鍛えよう

俺は2年そこそこのへっぽこドラマーなんだ

もっともっと自覚しよう

いつかみんなに恩返ししたいなぁ

今日はつっかれた

寝ます

この自我と逆光の中で















♪『 「」 』  空態
posted by TDO at 23:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

4/21の日記

 




今日はリハだった

なんだか分かんねぇけどいい感じだった

俺はEMAが好きだなって思った

ずっとEMAをやってたいなって思った

強く思った

大したバンドじゃねぇかもしんねぇ

やってると嫌な事が本当にたくさんある

辛い事が多い

でも、いつの間にかかけがえのない大切なモノになってた事に気付いた

他の2人がクリエイティブな雰囲気で盛り上がってるのを見ると

なんかすごい嬉しい

自分がその手助けを出来てんのかなって思うと胸が高鳴る

なんかすごく嬉しい

手を入れた分は必ず還ってくるんだと思う

還ってきてるモノに気付けるかどうかは自分次第なんだ

もっともっと謙虚に手を入れていこうと思った

一日一日しっかりやってこう





そう思ってた帰りの電車の中で

なんか中吊りをうまく破り取って

「ツーランホームラーン!!」

って叫んでるおいちゃんがいたんだけど

多分2枚まとめて破けたからツーランだと思うんだけど

絡まれてた近くのギャルがものすごくおっぱいを強調された衣服を召されており

かつ汚ギャルにありがちなボンレスハムでは決してないボンっキュっボン

略してBQBなおっぱいをじっくり堪能できました

バンドっていいなって思いました

さて今週も一週間ハリキっていきましょう(膨)













♪『 空にみる 』  EMA
posted by TDO at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

T(≧D≦)GIZA!

Q.jpg 
 





ああ

あああぁ




かちゃた

つつついにかちゃた

おでのしょこたん

おでのしょこたん




今日はギザ

ギザっギザすゆ

おでのしょこたんと

ベッドの上で大人のマナーたしなめてもりゃう

一つだけ英語に出来ない言葉があるんだロックンロール

マナー上等

マナー上等

紀伊国屋ハシゴしたりしてないよ

取り置き手続きしてもらったのはもちろん女性店員

ロックンロール

ロックンロール

辿り着いた紀伊国屋新宿南口支店のレジで待ち受けていたのは

ズラッと横一列に並んでる女性店員





『 あ、プレゼント用に包んで下さい 』





ロックンロール

ロックンロール



え、うん、自分へのご褒美







パヤパヤ

オゥ、ドゥパヤパヤ

出るる

もうかめはめ波が出るる

ピューと吹く

いまだに自分の日記とかで「ギザ」とか言ってるヤツみんな死ね!

ゴー・トゥー・ォルーガーズム

ゴー・トゥー・ォルーガーズム

ゴー・トゥー・ォルーガーズム

T(≧D≦)JUST!

T(≧D≦)LIKE!

T(≧D≦)DEATH!





こんばんは

地球最後の萌やせるゴミ

TDOタスです

ハメタス

でもいいです

ハメタス、ギザハメタスよ

ズム!

それじゃあ色々としごいてこなければなりませんので

ここから先ナイトラインですので

今晩は猿を超えますので、邪魔しないで下さい

僕としょこたんの仲を邪魔しないで下さい

じゃあそうですね、最後に





マンゴスチン

みんなズム!しとんか

おぉ、ズム!しとんか、おぉ?

僕はここから

逝ってきます





ありがとうございます

ありがとうございます















♪『100%勇気』  光GENJI
posted by TDO at 21:22| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

奏で、

 




ほんの

小さな見栄ばかり



それが

いったいどれだけの嘘になるのだろう




カーソルの示す世界が

今宵も

ようこそと

僕を支配する



言いたいことも言えないでいるよ

全てが嘘…?

心を閉ざしている




ほんのわずかな温もりが

いったいどれだけの友を救えたのだろうか




花は咲き

瞬間(とき)を彩って

雲の隙間

光りは照らしているよ



哀しみとか

孤独さえも消して

枝に咲く月に酔い

夢を見る





どんなに枯れても

僕は僕でいるから

『詠う』

心を奏でる





花は咲き

瞬間(とき)を彩って

雲の隙間

光りは照らしているよ



哀しみとか

孤独さえも消して

枝に咲く月に酔い

夢を見る





誰にも消せない

昨日は

腐るほどあるけど

訪れた

今日ならば

この僕も

変われるはずなんだ














そうだといいなって

思った

月が滲む
















 
posted by TDO at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

優しい?

 




先日のレイプの日記に反応を頂いた事、嬉しいです

嬉しいっつったらおかしいんだけど

メッセージや携帯メール等で協力してくれた皆さん

本当にありがとう

人は暖かい

優しい人はいる

自分は役に立ってるのか

確認させてもらえました

ありがとう






どうしても考えてしまう

優しいって何だろうか

分かってる様な気はするけど、未だに俺は人に優しく出来ない

自分なりに一生懸命なつもりだけど

女性に優しくする事が出来ない

誤解を恐れずに言います

俺は女性が好きじゃない

大好きな女性がたくさんいる

全ての女性が同じでない事など分かってる





でも、『女』が好きになれない





自分をかわいく扱ってる女に生理的な嫌悪を覚える

反吐が出る

そういう『女』は、知ってか知らずか、全てを『価値』で推し量る

人を利用する

価値が無くなったらポイ捨て

貴女を勝ち取ってこそ男の粋さってか、ふざけんな

虫酸が走るんだ

愛を損得でしか計ってない人でなし

お前らなんぞが愛されてたまるか

ヤり捨ててヤり逃げられて、蟻地獄に嵌まればいい

以下、『俺の嫌悪する女性』について書き留めておこうと思います

俺は女性を蔑視するつもりも持ち上げるつもりもないんだ

全てが正しい訳じゃないのなんて分かってるよ

でも、間違ってはいないと思うよ

読もうとされてる女性の方は、それ相応に覚悟して読んでね






女性は、身体的に弱い生き物だ

だから巧くやりくりして生き残らなければならない

綺麗事じゃないのなんて分かってる

そうして何千年もの時間を積み重ねて、今の女性たちが在るのだろう

必然的に生存本能は強まったんだと思う







だから、その本能が剥き出された時

生々しく臭い立つ『計算』に吐き気を催す

生理的に気持ちが悪い







女性は、そうして自尊心を孕んで成り立っていると思う

どうしようもなく処世術としか言えないんだよね

最終的には目的の為には手段を選ばない

何も恋愛うんぬんだけに限らない

手に入れる事に自身を懸けている

その為に表面を男より強く取り繕うし

より感情的に生きる事で本能を研ぎ澄ませる

勿論、表に出す訳ではない

そんな無駄な労力は割かない

ただひたすらに、己の「世界」を強く強く構築していくのだ

ちっちゃい時におままごととかやるのってそういう事でしょ

より精度を上げて結果を見据え、したたかに狙い打つのだ




別に好きにやってくれていい

それを咎めるつもりは毛頭ないし、それでうまくいくならそれが一番だ

男なんて女の掌の上で転がってるのが一番うまくいく

ただ、それならそれで徹底して欲しい

きちんと操って欲しい

それこそ誠意や真心なんて後付けでいいよ

最終的に納得させてくれよ

それも『優しさ』だろ?

男は元来、理性的・理論的な生き物だ

そんなに馬鹿じゃない

ちゃんと雌力を振り絞って欲しい

権利も自我も主張しきれない馬鹿女が多過ぎる

それこそ、優しくする価値のない女になんて優しくしない

そこで優しくするのは、優しいんじゃない

男なりに計算して、場を整えてるだけだ

繕う事なんて誰にでも出来る

勘違いしないで欲しい

気付いて欲しい

男も相応に女を扱うんだ

人によって差があるだけ

誰にでも分け隔てなく優しいのが「優しい」ってんなら誰も苦労しないだろ

男だってそんな馬鹿じゃない





だから俺は、馬鹿女には優しくしない

きっちり必要な事を言ってやる

そもそも女なのに馬鹿ってどういう了見だ、恥を痴れ

大きなお世話なのは分かってる

当たり前だ、俺が不愉快だから自分がスッキリする為に言ってるんだ

でも、ちゃんと誠心誠意ちゃんと納得出来る事を言う

そこは責任を持って発言する

それを「お節介」でしか受け取れないヤツがその程度だって事

絶対と言っていいが、受け皿が極小

女なのによ?じゃあどういった種族の生き物なの?

それこそ、俺なんぞしょぼい男にその程度にしか扱われない

その程度の価値しかないんだって事だよ

気付かせようとして俺は必ず全てを言う

そう接する俺は優しいと思ってる

ちゃんと返すってのは紛れもなく優しさだと思う

俺が返さないって、『そういう事』だからね

俺は表層的にどう思われても構わない

そんなの営利目的の関係の時に整えときゃ充分じゃん

別に嫌われても全然どうでもいい

俺は接し方は変えない

それが俺なりの礼儀だから

それで俺と接してくれる女性だけで充分

そういう人間味がない生き物は要らない

素敵だなって思う女性は、必ずそういう魅力を持ってる

俺は「女っぽくない女性」が好きだ

ちゃんと「正しく」考えられる人

「現実」を受け入れられる人

一歩、引ける人

「女らしい」ってどういう事か教えてくれる

女同士のつきあいは知るところでないし好きにしたらいい







男と接する時、「性別」を正しく認識出来てる人







勿論、全ての女性を「女性」として扱うのだ

だけど、それくらいの価値がある女じゃなきゃ、大事には出来ない

男はそんなに馬鹿じゃない

表層的な事に捕らわれてどうするの

大切にしたい人をどれだけ大切に扱うかじゃないの

俺が生きてて見てきた女性は、大抵そういう時に返したりしない

「え〜どうですかね〜、あるかもしれないですね〜」

自分に需要がない事は受け持たない

その男の価値を見極めたら、早々に立ち去る

自分から与えようなんて気はさらさらないのだ

やる事と言えば自分の「世界」をさも魅力的に扱い

それを見せ付ける事で与えていると勘違いさせようとする

得意分野でしか勝負してこないのだ

都合が合わなけりゃポイ捨て

そんな「自分」しかない女のどこに価値があるのか







女性が生み出してくれるから

男はそれを支える為に身を粉にして頑張るんじゃないの?







それが大前提で、俺はこの前の日記を書いた

女性を大切にするって、そういう事だと思ってる

だから男は、女性の掌の上でコロコロ転がってりゃいいんだと思う

そしたらきっと、男はどこまでも頑張れると思うんだ

自分の愛する女を大切に出来なくて、何が「男」なんだって

何十年も会社で自分を犠牲にして働き続ける男と

何十年も家庭で自分を犠牲にして戦い続ける女性

時には逆にもなるだろう

何故なら、お互いを愛し合う為に必要だから

男が女を守れなかったら悲しい

女が男を受け止められなかったら哀しい

結局、通用するのって

自然と最後に残る「優しさ」だろ

そんくらい愚直でいいんだと思う

そんな訳で、自分も男を磨こうと思います

自分の目の前にいる女性全てを、きちんと受け入れられる様になる為に

愛するって困難だなぁ















♪『 Sign 』  Mr.Children
posted by TDO at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

木場ストック出演詳細決定

 



今日も電車内で

「ハチミツとクローバー」をカバーむき出しで読み漁ってみせました

かわいさと流行に敏感な事はアピれてると信じてます

さっそく対面に座ってた女性と目が合ったので微笑み返したところ

車両を移動されました

誰か僕にハチミツ下さい

TDOです

はぐミープリーズ

はぐミープリーズ





先日のライブ観に来て下さった方

本当にありがとう

新曲『かなで』気に入ってもらえただろか

こんな感じです

よういちさん、ありがとうううぅぅぅ



【 かなで 】

http://video.ask.jp/watch.do?v=ecaed63e-a88b-4d4f-9033-889617065abf



どうも、パワーヒッターです

バスドラですか?よく蹴破るんですよ

いやーおもしろハブニング

踏んでたら急にスカっ、スカって

ヘッド裂けてビーター埋まりこんでんのね

まぁおもしろいライブになりますた




そんな訳で、東西線に身も心も揺らされて

木場ストック詳細を伺って参りました

とりあえず以下詳細





◆ E M A 出 演 ◆


5/3 (木) 12:20〜12:55 (5バンドめ)



【 Kiba Stock 】

http://www.live-if.com/kiba_stock/





わおー

はーきまったー

あがるぜー

やがいふぇす

路上じゃなくて野外フェス

はーすげー

そんなん出れるなんて

なんだもうアレじゃない

FUJIじゃない?

次もうFUJIでいいんじゃない?

ずっとお外にいたいんだもの

最近よくホームレスの方に話しかけられます

みんな一つになぁれ

補完ですか?間に合っております

そんなライブをお見せしようと思います





なんつったって



無料


T(^D゜)¥0





どなたもこなたも無料で観て頂けます

おべんと持ってビール持ってきてさ

ピクニックな感じで楽しんでくれたらホント嬉しい

座るイスもたくさんありますしね

ステージ石造りなんで、そこまで汚れ気にならないすよ

好きな所に座ってくつろいで頂けると思います

はー楽しみ

5/3〜5/4にかけての2日間

色んなバンドさんが出演されます

荒吐ロックフェスに行きそびれた方は

木場ストック来たらいいじゃない

今回は10周年って事で

地元江東区の各メディアにも宣伝いってるみたい

新聞紙への折込、地元ローカルTVでの放映

去年はかのNHKさんで4分程の枠で放送されたらしいよT(`D´)YOSSHAI!

気合い入らないわけねー

前年のライブ模様、本当に素敵だった

ちっちゃい子からお年を召された方まで

色んな方の笑顔

晴れ渡った青空

音楽がそれに彩れるなら最高じゃね?

そんな気楽さってよくね

あの素敵な空間を

前年の人たちが築いてきたものを受け継いで

観に来てくれてる人の為に何か出来たら嬉しいす

頑張ります

GW予定決まってなかったりするなら

気心知れた人と一緒に遊びに来て

色んな人に楽しんで欲しい

つかもうね、ホント俺と酒飲もうよ、ね

僕はそれしか考えてないのね

たくさん呑むの

ぶっとんできますよファオファオ

来れる人は僕にご一報下さいT(≧D≦)LOVE!






うん


みんな


木場で逢おう














♪『 エイリ 』  EMA
posted by TDO at 22:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

春裂きセンチメンタルにライブ告知

 



やぁ春ですね

皆さん惑わされてますか?

僕は咲いてます

乱れたいなって思います

春の宵に Sex and TDOです

上記は職場での通り名になっています

ロックンロールと同じ位置まできてるんだと信じています

あれ、夜だからかな、真っ暗闇




さてそんな春先

桜も乱れ咲く頃合になってきました

皆さん雨と風にやられない内に花見は済ませられましたでしょうか

そしたらEMAですね

萌えて散るのがEMA

裂いて散るのがTDO

ばかやろう

そんな訳で長らく続きましたラジオ連動企画ライブ

この度で幕引きであります

以下詳細




4/5(木) 渋谷 GIG-ANTIC


EMA出演 → 18:30〜(1バンドめ)


OPEN 18:00 START 18:30

予約¥2000 当日¥2300


【 渋谷 GIG-ANTIC 】

http://www.gig-antic.co.jp/information.html



◆ 注 目 ◆


「EMAを観に来た」と受付で言ってくれれば


 その場で¥1500になります!



よろしくお願いします





どれだけの方の耳に届いたのだろうか

3ヶ月の間に本当に色んな事があったなぁ

結構のっぴきならなかったなぁ

うん、ホント、際だった

俺の背骨が曲がった

前さんの髪にストパー入った

大沢さんが…言えない、あたい言えない

うん、ホント、際だった

そんなセクシーさがあふれ出るライブになると思います

やっと色々乗り越えられてきたので、集大成を見せられる様に

そんな中でひょっこり出来ました

新曲『かなで』

みんなに聴いて欲しい歌がまた一つ増えました

EMAホームページの「 SONGS 」に歌詞も追加しました

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=emanation&BookId=1&SPA=200



あなたの心に映るものがあれば嬉しいです

今回は歌詞にも手を伸ばしてみました

どこが俺っぽいかはご想像にお任せ致すよ

今回は一番手で出順が早いからなかなか厳しいかもですが

時間合う方、遊びに来て下さい

もうあれだ、呑みにいっから

この日記を和訳するとね

僕はまだ花見してないって事だからね

わかるよね

はい、ライブお待ちしております(咲)

今日も夢を売っていこうと思うんです

サクラ サクラ 今 舞い堕ちる





最近のあだ名は

「よっしー」


ではなく



「よっちゃん」

でもなく







よっしゃい







やる気マンマンです

みんな犯してやる

景気よくなりたくなったら僕の名を呼んで下さい

漏れなく気合を入れてさしあげます(拳)

どんだけお祭り野郎ですか僕

よろしくお願い致します






T(`D´)YOSSHAI!




















♪『 かなで 』  EMA
posted by TDO at 02:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

笑うしかないね

 




いやー休日ですわ

休日なはずなんですけどね

人の脳に休みはない訳で

人の心に休みなんてないんだよね

そもそも他人に安らぎなんか見出だそうとするからダメなんだね〜

俺は馬鹿だなぁ

思ってたよりずっと馬鹿だった

俺なんかが人から愛されるなんて思い上がりも甚だしいって事だね

あっはっは






やーヒマになりました


誰か呑みにでも行きませんか〜









 
posted by TDO at 16:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

