2007年07月30日

T(^D^)COME BACK★

 




やー夢見てきました

楽しかった〜

詳細はまた後日

とりあえず一番ぶっとんでたのは

イギーでもビースティーでもキュアーでもなく

ケミカルブラザーズでもミューズでもブンブンでもなく

オマー・ロドリゲス・ロペス・グループっつうかマーズ・ヴォルタです

あとサンボマスター

この2つは別格でした

空が綺麗だった

今年も行けて本当によかったなぁ

いいモノを取り込めた

明日からシュッといこう

もっと素直になれるなぁ

梅Dのみんなありがとう

俺はみんながいくら歳とろうが飽きようが梅Dって言い続けるぜ

そんな俗に言う心の洗濯が出来ました

よし、いい加減に洗濯機動かそう

はぁ都会最高ー

平地最高ー

便座大好きー

今日はゆっくり寝ます

この夏も出来る事がんばろ






追伸

さりげなく髭(HiGE)のボーカルさんと話しました

おわり



















♪『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』  サンボマスター
posted by TDO at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

スワロウテイル

s1.jpgs2.jpgs3.jpg 






観てきましたスワロウテイル

ずぅっと観たい観たい思ってたらよもやの映画館上映

スクリーンでは観てなかったので千載一遇のチャンスでした





いやーよかった

久しぶりに「いい映画を観た」って思った

やっぱり映画の詳細はところどころ忘れてて

「自分が知ってたスワロウテイル」よりもすごく良かった

歳を重ねると、もっともっと色んな見方が出来るんだなぁ

っていうか、それだけ観るモノがある作品ってすごい

そんな映画だった



岩井監督の作品の一番好きな部分

「どっち」ともとれる人間像の描写

基本的に、スワロウテイルという物語は悲しいお話には違いない

だけど、観終わった後に残る胸の痛みの心地よさと清々しさ

人が一生懸命に生きている手触りは気持ちいい

善悪でも良し悪しでもない

一生懸命である事が素敵なんだ

それが人の温かみを生み出すのならとても美しい

現実は勿論厳しくて辛くて

理不尽・不条理などは当然の様に自分の都合に関係なくやってきて

だから間違って失って

そこで、自分が大切にしたいモノに一生懸命になれるかどうか

岩井監督が、全ての作品に一貫して描き出しているものだ

間違うからこそ身近だ

理屈では推し量れない人の生き様

だから想いを乗せる

想像する

作品が創り手の手から離れる瞬間

受け手は創造するのだ

「こうなんじゃないか?」

そうして作品はその人の中に残るのだ

それは「そうあって欲しい」という願望・欲求から産まれる

その方がその人にとって気持ち良いのだ

それがその作品の「良さ」

そうして「良い映画」と評される作品は生まれていくのだと思う

受け手あってこそ表現は初めて成立する

個人的に、そうして「共有」出来るモノがある作品こそが

「良い作品」なんだと思ってる




改めて観て、とても良い映画だった

やはり、岩井監督は着眼点が素晴らしい

一見チープに見えたり奇抜さが目に付く要素が多い

それも岩井監督の作品が目立つ要素であるのは事実だ

しかし、それだけで終わらないから俺はこの人の作品が好きなんだ

岩井監督の作品が素晴らしいと思える最大の理由





岩井監督は、全ての要素の「必然」を抜群に描き出すのだ






その手法がストーリーだったり映像だったり音楽だったり

その全てに必然を感じるからこそ岩井監督は本当に凄いと思う

正しいとか映画作品として正統でないとかなんてどうでもいいだろう

どれだけ人の脳に響くか

人が間違う事に必然がある

人が一生懸命になる事に必然がある

人が温かい事に必然がある

その過程において、時に人の生き様はドラマチックになるんだ

とても映画らしい映画だと思った

岩井監督の作品は、割と受け手の受け取り方に委ねる

ある種、投げっ放しとも言える様な表現が多い中

スワロウテイルは「物語」の要素が強い、表現しきっている作品だと思う

「何故こうなのか」というのが、作品の中できちんと説明されている

岩井監督作品の中では、比較的「一般的」なのではないだろうか

こういう作品を創ろうと思えばこの人は作れるし

本来の持ち味は全く損なわれてない

キャストも豪華だし、そしてキャスティングが抜群だ

どの人もカッコいい

何も CHARA だけが目立っている訳では決してない

そして CHARA の起用は本当に素晴らしいと思う

ミュージシャンがミュージシャンの役をやる事が全然イロ物なんかじゃない

彼女の歌が胸に響く

小林武史さんの音楽がピッタリだ

架空のアーティストでアルバムが一枚成立してしまう物語性

その背景を彩る映像美

魂が空に昇り、雲に覆われた瞬間に結露して

魂は地上に降り注ぐ

魂が辿り着く地上という名の天国に「あおぞら」は広がる

今日もゴミの中から夢を探し出す

こんなに哀しいから、涙が止まらない

だけど

何が大切なのかは、空に昇る為に胸に刻まれた羽が教えてくれる

私はあいのうたで あなたを探し始める







とても心が響く作品だった

映画館で観れるなんて最高の贅沢だなぁ

この作品に出会えて本当に良かった

そして頭の片隅には

呼吸をする為のあの旋律が流れ始めてる





















♪『 Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 』  YEN TOWN BAND
posted by TDO at 23:04| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

うっし

 




もう澱んでるのは止められそうだ

気付かなかった

俺は澱んでた

自分で選んでたんだ

動いてる人を見たら活力をもらえた

自分の情けなさに腹が立った

自分で生み出せてないのが情けない

人に与えようなんて了見の人種なのなら、生み出さなきゃ

動かなきゃ

時間は限り無く有限

俺は動けば前に進める事を知ってる

止まってられる様な身分じゃない事を知ってる

有効に活きたい

たくさん愛してかなきゃ

たくさん愛されてかなきゃ

たくさん手に入れたい

俺に与えてくれる人たちに、還せる自分でなきゃつまんねぇ

塚くん、ありがとう

ちゃーもんくん、ありがとう

いえっち、ありがとう

のりくん、本当にごめん

そしてありがとう

今の職場は本当に出会いに恵まれてる

カッコいいヤツはカッコいい

分かってるヤツは分かってる

俺もカッコよくなんなきゃな







さー早く引っ越し片付けんべ

最近つくづく痛感

土台は大事

今の家、全然まだ片付いてないけど、なんかグッスリ寝れるんだよね

早く家に帰りたくなるってなんか気持ちいい




とりあえず明後日

『 スワロウテイル 』映画館で観ます

来週は待ちに待った『 リリイ・シュシュのすべて 』

超楽しみ

もうこれを逃したら一生観れないしょ

楽しい事も目一杯やってかにゃあ

髪も切ろう

うん、なんかいい感じに噛み合ってきた

どんだけカッコ悪くても恥ずかしくても俺だけど

常にカッコよくいれなきゃな

人の目は気にするけど

人の目なんかどうでもいい

つまんねぇヤツなんか目じゃねぇ

100%俺でいたい

この感じだな

明日はどれくらい進めるかな

うん



片付かねえぇ





















♪『 TELL ME BABY 』  RED HOT CHILI PEPPERS
posted by TDO at 02:19| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

御礼申し上げます

 




遅くなりましたが

そしてまだ全然荷解きなど手もつけておりませんが

何とか無事に引っ越し完了しました

トラック出してくれた大沢さんを初め

西葛西から手伝ってくれた鎌塚

あと、俺の段取りミスでご足労になってしまった梅ヶ丘デンジャラーズ様方

本当にありがとうですm(_ _)m

超愛してます

大沢さんは是非、改めて御礼させて頂きますです

本当に何から何までお世話になりましたっ

鎌塚は今度は違う肉をご馳走しますので

いつも以上にヨダレを垂らして待ってて下さい

でも、普段はあまり垂らさないで下さい

ホント、お願いしますね

梅ヶ丘デンジャラーズの皆さんは、一通り片付いたら遊びに来て下さい

入居初日にフローリングにタバコの灰が落ち、床くんが煙を吹き始めた時

あぁ、梅ヶ丘デンジャラーズが来たんだなと思いました

恐ろしいのは悪気がないところです T(^D゜)HELP ME☆

1来訪につき1破壊がルール付けられましたので

これからは心して出迎えよう、いや迎え撃とうと思いました

イタイ、イクナイ




とりあえず今日は新宿で色々見て回り

テレビジョンを手に入れました

最近出た亀山モデルのAQUOS27型

なんと¥100000です

7万引きて

やるねドンキ

高くつきましたが、頑張りますた

めぼしい家具も当たりをつけ始めてます

疲れるけど楽しい

大丈夫です、ちゃんと茶色いです、乞うご期待

尚、我が家にいらっしゃる際は

御免下さらなくても一向に構いませんので、挨拶は下記でお願い致します



『 ログインするやよ? 』








順調です

よろしくお願い致します

今日も常識から T(^D゜)LOG OUT☆
















♪となりのトトロの歩くアレ
posted by TDO at 21:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

