2007年09月10日

The Drunkbirds

 




今日はマイミクきぃちゃんの新バンド

The Drunkbirds さんの初夜にお邪魔してきました



【 The Drunkbirds 】

http://pksp.jp/drunkbirds/?o=1





やーよかったす

3ピースロクンロール

黒い出立ちとキレのいいリズムに3人の声

これからを感じさせる何かがあるバンドでした

小綺麗にまとまらないで頭おかしくなるまで酔っ払ってったらいいよね

ライブ決まってってるみたいなので、興味持たれた方はぜひぜひぜひ

なお、『ドランクバーズ』のイントネィションは「ラ」にくるので注意です









今日の名言



『 その悲しみ、プライスレス 』







逃れ様もなく

どんな感情も在るからこそだろう





その感情を感じれる事に

価値は在るんだ






言い換えるなら、その感情は感じる価値が在る

想うなら、消えない

脳の裏側に、胸の中に、居る

見てるのかコノヤロー

皆、自分を生きてる

君を想って生きてる

笑顔の裏にも、哀しみの底にも君が居る

悔しいか、たくさん悔しがれ

俺たちは感じられる

君に出来ない事がたくさん出来る

だから俺たちは、君の分まで色んな事をしてこう

だから俺たちは忙しいんだ

君だけを感じて生きてられない

時間と共に、『君』という感情が消えて逝く





だから

一生懸命に、今

君を感じる

そんな簡単に失ってたまるかよ






友達の新たな門出が嬉しい日なのでした

ただ集まって音を出してるんじゃない

バンドやれてる人を見ると燃えさせられる

俺も早く見つけなきゃなぁ

いい感じですな

そんなまた明日


















♪『 美しい名前 』  THE BACK HORN
posted by TDO at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

SESSION WITH YOU

 



やーそんな訳で

デジタル魔神よういちさんが) T(^D゜)UP-LOAD☆

して下さいましたので

サクっと載せておきます

よういちさんありあす!




9/2 Chinju 3曲?めのお祭りセッション

http://jp.youtube.com/watch?v=R8lDJmKKkmQ





やー

デタラメだねっ

こんなライブねーぜ他に

やる人がやると成立すんだなぁ

こんな楽しい場に立てて光栄ですぜ

こんな風な事も在り得る

やったモン勝ちだね、まさに

決められた事もガッチリやりたいなぁ

これから、この方々と色々やらせてもらえるなんてよぅ

俺ってラッキー

俺の大好きなエンターテイメントが出来るかもって

考えるとドキドキしてしまうよ

いい事もあるんだなぁ、がんばろう

羽根はやしてこう

馬鹿みたいにどころか

馬鹿正直に生こう

俺はその方が気持ちいい

空気読めなくてもおもしろくなくてもウザがられてもどうでもいい

それでも俺の傍に居てくれる人がいる

俺はそれを知ってる

そして、そうして傍に居てくれる人はきっと一生そのままでいける

俺はたまたま幸せな境遇に生まれてそのまま育ってきて

色々うまくいかない事はそりゃ死にたくなるほどあって

でも俺は幸か不幸か馬鹿で鈍感で、つまり打たれ強くて

今こうしていられてる

今のままでは終われないし、これでいいんだ

勘違いしない様に謙虚に、強くいこう

そうしたら、気付いてくれる人は気付いてくれる

俺の良い所を受け入れてくれる

それがライブって形になるんだな

観に来てくれた人

本当に本当にありがとう

一緒にステージに立ってくれた方々

愛してます

ふふふふ

こんな事、出来ねぇヤツのほうが多いんだ

羨ましがれっ

俺は幸せモンだ

この道に乗れてる

精進します

もっとドラムうまくならなきゃ
















♪『 Arround The World 』  RED HOT CHILI PEPPERS
posted by TDO at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ライブ&ライフ

 




今回のライブに携われた事に心から感謝です

こんな場を与えて下さった87 stupidさん

本当にありがとうございます

そして何より観に来て下さった本当に多くの皆さん

ありがとう

この感覚を共有出来るなんて、やはり奇跡ですね

ぶっとんだモン勝ちでしょうに

巧い下手、クオリティが高い低い

それも絶対必要だよ

だからこそお客さんを楽しませてナンボでしょ

もちろん俺一人の力なんかじゃ出来やしないす

Chinju のみんなとやらせてもらえて本当に良かった

ありがたいこってす

人を楽しませる事が出来る人と一緒にやれるって本当に嬉しい

お客さんが楽しめないライブなんてクソだぜ

前日に、職場の同僚の塚くんのバンド mellany さんのライブにお邪魔した

歌が入って初のライブとの事

楽曲のクオリティがすごく高かった

だからこそ『歌』が届くライブになってって欲しいなって思った

ボーカルさんは課題は山積みだろう

実力うんぬんじゃない何か

それこそ楽曲がどうだろうが、歌い手が絶対的に伝えられる人なら

音楽は成立するから

そして、歌を届けるのはステージに立っている全員

歌い手がいる以上は、全ての構成要素は『歌』の為にあるから

パンクロックにもプログレッシブヘヴィメタルにもアニメの主題歌にも

必ず『歌』がある

歌ってないところにも勿論『歌』があるんだ

ない曲は音楽じゃない

それを見つけ出す作業なんだな

改めて強く思った

歌モノがやりたい

俺は本当にド下手クソだし音楽的な実力がまだまだ足りない

でも、何が必要で、何が俺にあるのかはきっと分かってる

改めて気付かせてもらった

この2日間で貴重な体験をさせて頂いた

もっともっと充実させてかにゃ

周りの人がカッコいいのに、俺が足りな過ぎる

もう中途半端は要らない

本気でぶつかり合えないのなんて要らない

滞ってるヒマなんてないのに、後ろなんて振り返る価値もない

前に進まなきゃ

ケツを叩いてもらった

皆さん本当にありがとう

音楽で還したい

いつか、無条件に俺は音楽で奉仕出来るのだろうか

与えたい

心から想う

そうしたらきっとみんなが寂しくない

届いたら俺の勘違いじゃなくなる

今日はゆっくり休みます

皆さん本当にありがとう

おやすみなさい





P.S

かまつか、また呑もう

















♪『 GIVE IT AWAY 』  RED HOT CHILI PEPPERS
posted by TDO at 05:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

