2007年10月28日

マッスルさん

 




マッスルさんが亡くなられてた事


今日初めて教えてもらった


もう半年以上も前の事なんだって


ウソだろオイ


なんだよそれ


職場の人に「音源くれ」って言われて


ひっさしぶりに歌詞カードとか眺めて


レコーディングの時の事を思い出しながら


「マッスルさん元気かなー」とか思ってたのに


今よりもっとヘッタクソな俺のドラム録りに最後まで付き合ってくれて


金になんねぇのに何時間も何時間もミックス付き合ってくれて


最初のデモ音源はスタジオ録りでMTRでマイク立ててさ


EMAみんなヘッタクソだから手間かけちゃって


もっともっとうまくなって、色んな音楽やって


「こんなん出来るようになったんすよ」とか


「コレどーすかね?」とか


「コレどうしたらうまく録れますかね」とか


お世話になったあの時、音楽で還そうって決めた


感謝の気持ち


あん時、音楽で還したいって強く思ったんだ


そう思わせてもらえる様なモノを与えて頂いた


なんでだ?


なんでみんな死んじゃうんだよ


俺まだ何も還せてねぇよ


そんなのさ、俺の勝手かもしんねぇけどさ


死ぬなんて勝手すぎるよ


どうしてみんな、突然逝っちゃうんだよ


俺のモノじゃねぇけどさ


なんも言わねえで俺の傍から離れないでくれよ


「いつまでも心の中にいる」とかさ


そんなん要らねえ


そんなん言われなくても分かってる


俺は大事な人と、たくさんたくさん良い思いしてえんだよ


もっと、もっと築いていきたい


かっこいい音楽聴いて旨い酒呑んでメシ食ってさ


たくさん楽しい事してぇんだよ


死んだらもう何も出来ねえじゃんかよ


そんな突然居なくなられても


「ありがとう」だけじゃ済ませらんねえよ


葬式にもお通夜にも顔を出せてない


知りもしなかった


申し訳なくて涙も出せない


悔しい


申し訳ないなんて、俺の傲慢なのか?


でも申し訳ないって気持ちが止まらない


悲しいよ


悲しい


胸が痛くてたまらない


早すぎるよ


「マッスルさんのおかげでいい音出せるようになれました」って


「有り難うございます」って


俺まだ言ってねえよ


自分の力の無さが


不甲斐無さが


情けなくて仕様がない








忘れない


俺は忘れない


忘れたら、本当に無くなっちまう


俺の勝手だ


俺の勝手な感謝だ


俺が今感じてる事も考えてる事も、全部俺の勝手だ


でも譲れねえ


こんなに大切なモノ、失くしたくねえ


俺はマッスルさんの事を忘れねえ


遅れちまった分、必ず取り返すから


俺はマッスルさんとの出会い、大切にしていきたいから


俺は忘れない


終わらせない


涙が出るのも悔しい


どうして今さら泣けるんだ俺が


ちくしょう


何でだよ


何で死んじゃうんだよ




せめてマッスルさんが


あっちでは旨い酒呑んでるといいなって思う


マッスルさんに創ってもらったこの音も


まだ聴こえてるのかな









廻る 光は

何を 伝える

確かに 世界を

淡く 照らして いるよ



眼に映るすべて 色があるように

僕のこの心

何を 映す



巡り会って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる

それさえも

断ち切って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる




廻る 風は

何を 伝える

確かに 世界を

優しく 包んで



眼に映るすべて 色が あるように

君のその心

何を 映すかな

手にした孤独も

手にした喜びも

訪れる今日の 砂と 化す ように



巡り会って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる

それさえも

断ち切って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる





映像は安らぎで

感情は複雑で

昨日までの

痛みも乗り越えて





巡り会って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる

それさえも

断ち切って僕たちは

かけがえのない瞬間を生きる

生きる



星に祈って

星に祈って




幸せを

祈って













マッスルさんが


幸せで在ります様に
























 

posted by TDO at 21:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

6th feat. down 〜 squall of sonic ver.2 〜

 




いやーお邪魔してきました

なんとなんと2DAYS企画ライブ

すげー

2DAYSて

前回EMAで出させて頂いたのがウソみてーす




仕事上がりなのとまぁこのクソ嵐とお財布様の回収で

途中からの参加でしたが

いやーよかったす

6th feat.down の周りはあったかい人ばっかりだなぁ

本人たちがそういう人たちだからだな

女性ボーカルとは言え 6th feat.down は割とヘヴィな音楽なんだけど

MCん時とかかわいいんだよね

6th feat.down のライブはいつもなんかあったかいんだ

なんかいつの間にかトライバル?なメイクする様になってて

ステージ見てビックリしたけんど

根元は全く変わってませんな T(^D゜)PRETTY☆

チェミちゃんが歌めっちゃうまくなってたー

相変わらず「 ask you 」は名曲だなー

「形影」も大好きだー

「‐38℃」も素敵だ

色んな事が重なり過ぎて、思わずポロリでがんす

また良くなってる 6th feat.down を見れて嬉しかった

反面ジリジリジリジリさせられて

ううー

ライブ

ライブやりてぇ

やっぱライブだよライブー

見てやがれ

ver.3 は出させて頂く為に…一つ一つやってこ

他の事にのまれてたまるか

音楽

音楽が一番や

いい刺激を頂きました

久々にDJミキティにも逢えて嬉しかった

元気そうで何より

くびれてて何y

そんな素敵な夜でした

はー

俺もやろー

俺が俺である為に


















♪『 形影 』  6th feat.down
posted by TDO at 23:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

そうそう

 




僕ね

髪切ったんです

ちょっとカッコよくなりたいななんつって

ダメなの分かってんのに頑張ってみたんです

持ち前のキューティクル生かしちゃおっかなって

長年この鬼直毛と付き合ってきましたが

何をどうやっても悲しい感じに仕上がるので色々諦めてたんです

そこで、美容師さんに任せてみようと

僕の毛量〜だとか毛質〜だとか頭の形〜だとかを計算し尽くしたヘアスタイル

僕も人前に出ても恥ずかしくない( ex.顔 )感じにしてくれるんじゃないかと

25にして美容室に純粋な希望を乗せてハサミを入れて頂きました

以下、ニュー・ヘヤスタイルの呼称です






・IKKO

・鬼太郎

・ゲゲゲ(鬼太郎)

・ひとり(劇団)

・ソレ

・大丈夫?








何を隠そう切り終わって鏡を見せられた瞬間

スッと出てきたのが




「 IKKOやん 」




思わずうんちが出そうでした

確かに僕は胸元の開いている服は多いです

準備万端です

その場でIKKOをやる衝動に駆られました T(^D゜)b~ DONDAKE〜☆

タッチの差でした






美「 IKKOさんみたいな前下がり狙ってみたんです♪どうでしょう? 」




こ、コイツッッ……!?





うん、なに


キミは僕をIKKOにしたかったの


哀 罠 微 with 憂







完全にサスペンスになりました

狙われたTDO

まさに斬殺現場

惨!惨!心轢かれてく

昨日の事どころか今日これからを忘れたい

髪型って偉大!






つまりまぁ僕のくせに色気づくなと

髪っつーか顔を骨格ごと直せと

造型で事故ってるのに、どうしてさらにそんな顔がデカいんだと

揺るぎないクオリティで神様に言って頂いた訳です(残)

サイコ バストラープ

これだから帽子はやめられねぇぜ!

死滅しろ毛根

髪の毛をムシャムシャむしり喰ってるTDOを見かけたら

ソッとしておいて下さい

気を抜くとうんちが飛び出そうなので、ソッとしておいて下さい

はい分かってます死にます

生まれ変わったら、どうか毛根がありませんように

















♪『 メランコリニスタ 』  YUKI
posted by TDO at 19:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ワンピース

 




はぁぁぁ

チョッパァァァ

泣けますな

チョッパー編が一番くる

ワンピースは素晴らしい漫画だなぁ

これでもかっつーくらいに王道

やっぱよー、漫画ったら少年誌しょ

「子供」の時に読むじゃんか、漫画って

いくつになったってさ、子供だった自分は自分の中にあるんだから

考えてみれば当然な話

こんなに漫画な漫画って素晴らしいぜ

何がいいって、笑顔

笑い方に個性を持たせてるって事

登場人物みんなおっかしな笑い声だよね、脱帽です

人が笑う事を前提に作られてる

だから他の全ての要素がこんなに心地いいんだ

夢を魅せられるってのは素敵だねぇ

こんなに真っ直ぐでっかく自分を受け入れてくれる人が居たら

そう思わせられるって素敵だ

その為には自分の一生懸命を掲げなきゃいけない訳で

まぁそんな綺麗に治まらない事がほとんどだけどさ

だからっつって最初から諦めてたら実現なんかするはずがない

折り合いなんかいつでも付けられる

例えどんなに辛くても苦しくても悲しくても関係ねぇ

諦めてんのはカッコ悪い

カッコ悪いと気持ち悪い

気持ちよくいきたいから頑張るのさ

到ってシンプル

ワンピースにはシンプルな事がシンプルに描いてある

だからこんなに真っ直ぐ届くんだな

シンプルになる為に、途方もない努力があるのなんて当たり前な訳で

カッコ悪い事も失敗もあって当たり前

それらの全てを、そのシンプルさは抱えて一番前に出てくるんだ

この世の全てに必ず介在する二面性

ワンピースに「良い」って思う部分があったとする

必ずその対極の「悪さ」が存在するんだ

それを通り抜けて、ワンピースの「良さ」は成立してる

だからこんなに揺るぎないんだ

大衆に受け入れられるってそういう事じゃないかなって

ワンピースもドラゴンボールみたいになるんかなー

まだまだ先が見えないしね

楽しみだ

今日はたくさん泣こーっと


















♪『 sailing day 』  BUMP OF CHICKEN
posted by TDO at 11:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

やっぱり

 




欲しいモノは欲しい



やりたい事がしたい



今も俺の頭の中では、あの音が鳴っている



思い返すだけで鳥肌が立つ



頭が真っ白になるくらい血が沸き上がる



あの瞬間を。















手を伸ばして


君を抱いていいかな















 
posted by TDO at 23:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

UA 〜 Golden Green 07 SHIBUYA AX 〜

 




久しぶりにライブ観て来ました

単独では初めて

UAママのライブを観て来ました





感想は

なんというか

YUKIちゃんしかり、女性は母親になると「お母さん」なんだなと

母性の様に包み込むモノが伝わるライブ模様でした

「踊る鳥と金の雨」が本当にカッコよかった

『泥棒』で吐き出した闇を経て、離婚もされたりして

色々な過渡期なんだろうなと

まぁきっと人生なんて常に過渡期なんだろうけど

今回のアルバム『 Golden green 』は通過点という感が強いと思う

一つ懸念されるのは

新しい試みとかそういう事じゃなくて、「攻めてない」表現

母性に付随する揺るぎない強さが備わった事はとても素敵だと思う

でも、それだけで終わって欲しくない

今までに培ったモノをひたすら丸くこね上げるだけのモノは要らない

そして「次」を見せて欲しい

そんな中で往年の名曲の数々も、もっともっと引き立つんだと思う

とにかく

外山明さんは一貫してキモかった T(^D^)UNIQUE☆

アレで唯一無二のカッコ良さがあるんだから神

まさにピッタリな人を見つけたモンだ

もっともっともっと土着の音楽になってくんだろうな

個人的にはポップな曲も作って欲しいけどね





今日のUAのライブのおかげで

ゴミの分別とか

節水とか

節電とか

地球の為に自分に出来る事はちゃんとやろうと

足元を見直せた

オラぁタバコも吸わねぇし車も乗らないし

ゴミもちゃんと分別して捨ててるぞ!

みんな

出来る事はちゃんとやろう

最後の締めくくりの「水色」にはとても意味があった

表現があるライブが観れてよかった

明日は優しい気持ちでいられるといいな





















♪『水色』  UA
posted by TDO at 23:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

T(^D^)DEATH FOR 自慰 ALL

 




悩みっていうかね

風貌を整えようとすると必ずつまずく種族なんです僕

趣味は荒療治です

角がまぁるくなるまで無機物に自分を打ち付けるのが好きです

嫌いです

TDOです

神様もう少しだけ酸素は頂けますか





はい、という訳で

服を着ればいつの間にか布地が左右非対称になっていく僕ですが

この度は髪がうまく切れませんでした

堪忍袋の緒ごとザックリ切って頂きましたので

今一番非対称なのは心の臓でしょうかね

ひと思いに息の根ごとイって下さったらよかったのに T(^D^)COME ON BABY

特筆すべき点は

実に対称に整っているのに非対称な何かが滲み出ているところでしょうか

アシンメトリーという魔法の言葉をもってしても表現しきれない何かの凹凸

鏡を見て僕は思いました







「 IKKOみたい 」








今の気分ですか?


お月様に届くまで射精したいです


仏様が呼んでますので


ちょっと散歩に出かけて来ます


「くだらねぇ」等とブツブツつぶやいてるIKKOがいたら僕です


そっとしておいて下さい


あぁ仏様、ソッチに逝けばいいんですね





















♪『今宵の月のように』  エレファントカシマシ
posted by TDO at 23:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

T(^D^)DANGEROUS LOVE♪

 




今日は胸毛の処理を無事済ませられました

それもこれも、僕が平常な成人男性として成長しているからですね

四半世紀マキシマムザTDOです

ホルモンですか?

臭い立つほど出てますね






久しぶりに、梅ヶ丘デンジャラーズが勢揃いしたのであります

それだけで僕は結構もう嬉しかったのですが

どんなに太陽が照り付けようがまずゲーセンに直行し

いつも通りダラッダラ街を闊歩し

完全にオシャレな僕らですから

HARAJUKUに行けばやはり

エキセントリックブテック、ブルジョワピッグに集い

各自の日々のデンジャラス活動を報告し合う訳です

先日、契約の期日に伴って行われた

長年の拠点だった三軒茶屋ネギハウスに別れを告げるパーティ

僕は残念ながら諸用により参加出来なかったのですが

ブリッジしながらアルコールを摂取してみたり

鼻からラム酒を吸引したり

おつまみには生たまねぎ・生ナス等の生野菜をかじり

酒に飽きれば水を1リットルほど一気に摂取し

お別れの悲しみと共に胃の内容物も吐き出していた模様

皆の品格が劣化していない事に、僕は安堵の溜め息を漏らすばかりでした

本当に参加出来なくて残念どころか無念どころかもうホントよかったあっぶねぇ

ヤダヤダなんでそんな力の限りゲロ吐きにいかなきゃならんの

皆が変わってない事が嬉しかったのでした






変わってきた事があると言えば一つだけ

みんな「大人」になってきてるんですな

結婚かぁ、すげぇ







もうそういう歳なんだよなぁ俺らは

至極当然な事なのだけど、現実になるとやっぱりビックリすんなぁ

そして、現実の事なんだと思うと嬉しくて

こりゃ祝わずにいられいでかという事で

まさかの2晩連夜の焼き肉パーリィ

自信をもってオススメする、馬場が誇る「からし亭」に突撃しました

こういう時は旨いモン用意出来なきゃ野暮でしょうが〜

みんな美味しそうに食べてくれてるの見てたら

なんかすごい嬉しくなっちゃって

友達の新しい門出を、みんなで楽しめてる

それって最高じゃ

旨いモンはみんなで喰わんといかん

みんなで食べれてよかったなぁ

なんかやっぱり、みんなで一緒に居れると落ち着く

鼻から息吐ける感じっつーか

久しぶりにみんなで会えて本当によかった

こんな時の為に金は使うべきなんだ

結婚したら遊べなくなっちゃうもんなぁ

今の内に色んな事しなきゃな

こんな時間をもっともっと分かち合わないとな






と、いう訳で、二次会という遊び場が出来ました


そうさ僕ら、梅ヶ丘デンジャラーズ


T(^D^)LET'S GO







今のところ挙がっている案としては

舞台はプロレスリング

夫婦最初の共同作業は合体ブレーンバスターです

みんなぶっこわせ

ケーキ入刀は、新郎の陰茎で行って頂きます

BEAMSのデザインに歪みを生ませるのがゴールだと思っています

よろしくお願い致します

誰がオメデタなのかは、本人に直接聞いて下さい

僕も、おめでとうは改めて直接言います

上がるニュースでした

逆にこうなって、揺るぎなくみんな一緒に居れる様になってったらいいな

俺たちは大人になっていく

また少し素敵な歳の重ね方が出来る様に祈って






お二方、お幸せに。

















♪『 梅で逢えたら 』  梅ヶ丘デンジャラーズ
posted by TDO at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

T(`D´)RADIOHEAD!

 





え、え



10/10に新作『 In Rainbow 』発表



まままマジっすか T(`D´)Oi!



しかも前代未聞



価格をリスナーが自由に決めるダウンロード購入方式



ロックンロール過ぎる



やらかすなぁ



トムの心情が目に見える様だ



さすがシニカルさん



さて、このデジタル世代の今



貴方ならこの『 データ 』



どうしますか?



そうさ僕の名はイデオヘッド I(^D^)O



作ったヤツ出てこいばかやろう I(^D^)CHOSAKU-KEN






















♪『 idioteque 』  RADIOHEAD
posted by TDO at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

no-title

 




人が離れていくのは寂しい



皆そうは思わないんだろうか?



「しょーがない」とか



「興味ない」とか



本当にそう思ってんのか?



人はいつか死んでしまうのに?









それを知っているから人が離れていってもどうって事もないし



「いつか死ぬし」で半分諦めている



そんなの当たり前にある



通り抜けてきた



でも譲れないモノがあって



時には自分を犠牲にしなくてはいけなくて



それが我慢ならなくても、それをする必要がある事も本当は分かってて



時には離れる事も必要で



本当は離れたくなくて



本当は素直になりたくて



でも恥ずかしいからちょっと誤魔化して



どこか少し納得いかなくて



納得いかないから満たされなくて



満たされないから当たり散らして



当たり散らすからにはプライドがあって



いつの間にか少し戻れなくなってて



結局は自分だけの独りよがりで空回ってるのもどっか分かってて



自己嫌悪して



辛いのに苦しいのに手に入らなくて



自分に非があるのが分かってても止まれなくて



手に入らなくて



違うモノまで失って



諦めて



なのに間違ってないって信じたい部分があって



掌を返すのも後戻りするのも許せなくて



繰り返して



繰り返して



冷めて



プライドに帳尻合わせて



これ以上傷つかない程度に踏ん切りつけた気になって



分かった気になって



本当は欲しいモノが手に入ってないのに気付いてて



もはや欲しいかどうかも分からなくなってて



自分でも気付かない喪失感を抱えて



もう気付きたくもなくて



どっか損したって思ってて



自分で手に入れなきゃならない正しさも分かってて



それでも自分以外の誰かに納得させられたくなんかなくて



でも本当はそんな人を待ち望んでいて



誰かに認めて欲しくて










自分一人じゃ



欲しいモノは手に入れられないって気付いて










たくさん抱きしめてもらったらいい



そうしたら満たされる



素直になれる



手に入る



気付ける



必要と必然



周りに人が居てくれるのが、自分の為だけじゃないって事



人に身を任せるのは好きじゃないけど



人に身を任せられる様になった



そんな自分を抱きしめて俺は生きてます



特別じゃなくていい



もっと自然に俺で居られる



もっと俺で居ていいんだ



そしたらもっと優しく抱きしめてあげられるんだ















♪『 missing 』  ELLEGARDEN
posted by TDO at 05:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

