2008年01月29日

ありがとう。

 




遠足を控えている小学生よろしく


何故だかうっかりこんな時間に起きまして


やたらスッキリ起きてしまい


メール受信アリのランプがチカチカしてたので


とりあえず携帯を見た訳ですが


新着メール1件


from お母ちゃんより


め、珍すぃ〜


このTDOのお母ちゃんというのが


僕に輪をかけて、人に憎まれ口を叩く為に生まれてきた様な人間で


風邪を引けば「 なにやってんの? 」と怒る事しかしないタイプです


いるよねそういうお父さん!


愛は国境を越えるんだね!(性)


そんな母から誕生日祝いのメールが


アレだね、家出マジック


離れるとそんなモンなんだろうなと


用があって実家に帰る度に優しいし


親してるじゃない純子さんたら T(^D゜)Oh!とか思いながら


メールを開封してみると


26にもなってこんな事をしてる俺に


言いたい事は山ほどあるんだろうけど


母は、ただ身体の事を心配して、俺の生き方を応援してくれました


えぇーガチですか


そんな芸風じゃないでしょう貴女


戸惑いながらもう一度読み返して





いやー


反則だよね


後から後から止まらないよ


また 23:59 とかに送ってきてるのが心憎い


そんな器用なこと出来る人でしたか貴女


親って見てくれてるんだな


去年も木場ストック観に来てくれたもんなぁ


音楽とか全然聴かない人だけど「 良かったよ 」って言ってくれたなぁ


頑張ろう


貴方たちから頂いたこの命


一生懸命に生きていきます


我儘ばかりですみません


愛し、愛されて、愛を以てお還ししていきます







母ちゃん、ありがとう




















♪『 息子 』  奥田民生
posted by TDO at 05:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

1月20日は感謝の日







昨日がとても素晴らしい一日だったので記しておくのです


20日は待ち望んでいた木場ストックの出演オーディションでしてん


よういちさん動画UP感謝です!





【 『を』  ようこそ  】

http://jp.youtube.com/watch?v=i8jkUDDdh00





いやー楽しかった


去年はEMAで出演させて頂いて


こんなに素晴らしい空間に居させて頂けるという幸せを味わった


人と自然と音楽


俺はアマチュアで居たい訳では決してないけれど


こんなに素晴らしい空間を成し得る事が出来るんだと


この目で、脳で、身体で感じさせてもらえた


素晴らしい音楽、太陽、人の笑顔


眩しいものばかりで彩られた空間


しかもタダって


金を気にしなくていい


またあの舞台に立てると思えば


そりゃ自然どころか必然で気合が入るわけで


やらせて頂けるなんてやっぱり光栄だなと


様々な事に感謝をしながらオーディションを受けに行った


当日は偶然というか必然なんだろうけど


Chinjuでお世話になった 87 stupid さんもいらしてて


もうハッキリ言ってこの2バンドで木場ストック成り立つんじゃないのと


最高のメンツでのオーディションでした


個人的に、反省する事だらけで自分に腹が立って仕様がなかったけど


それはそれで自分の中にきちんと残しといて


うっすらと、5月の晴れた日の下


あの眩しい光が差し込んでくる感覚を覚えた


実は過去に出演したバンドはオーディションはせず抽選というシステムで


その情報がうまく行き渡っておらず


強制押しかけオーディションというファンタジーなノリになりましたが


まぁ押しの強いバンドですので


スターですので


許して下さい


スターですので、僕以外


これで抽選で落ちたらもうホント泣いちゃうからね


もう出れる気で居ますから


満々ですから


ムンムンでもいいですから


臭いますから、僕


哀に気づいて下さい


僕を抱きしめて下さい


イフさん宜しくお願い致します


そんなフィーリングでお祭りの「 予感 」を味わい


決意も新たにやったろかいってなりました


今年は、やる






ほんでその後は


職場のメンツで新年会という名の鍋食い集会がありまして


オシャレ岩ニョロのオシャレハウスで


肉とか野菜とか肉とか悲哀とか肉とかを煮込みまくって最高でした


もうね、ホント思う


色々あるけどさ


一緒にうまいメシ食えるヤツと居れるのは幸せよ


馬鹿がいるせいでこっちまで馬鹿らしい事に巻き込まれたり


どう考えても理不尽な理由で給料を下げられたり


そのせいでしたくもないパフォーマンスして


いやらしいくらいに自分をアピールしなきゃいけなかったり


空気読めよ馬鹿ども


正当に評価してくれりゃ俺はやる事やるし、つーかやってるっつの


仲間を大切にすんのって当たり前だろうが


染められて浸ってんじゃねぇぞ馬鹿ども


本当に、馬鹿なヤツは救いようがないヤツばっか


最悪な気分で働かなきゃいけなかったり何だりするけどさ


その中でも信頼出来るヤツは居るし


俺に絡んできてくれる人っていうのは


不思議と自然と、そういうのがしっかりしてるヤツなんだよね


逆に絡んでこないヤツは馬鹿ばっかり


この職場でもうホントに嫌な事はたくさんあったから


色んなモノが鍛えられて良かった


俺と距離が近しいヤツほど人として信頼出来る優しさがあるヤツなんだ


自分の間違いはきちんと認めて傲慢になってはいけないし


決して自分から距離を置くような失礼な事はしないけど


触れ合ってみて


人としての常識っつーか良識がないヤツは俺は相手にしないし


自分から俺に近寄って来れない程度の馬鹿は相手にしなくていい


自分がバロメータであるという真実に気づけた最近なので


こんな風にうまいメシを一緒に食えるヤツが居てくれるっていうのは


改めて幸せな事なんだなと


美味しいメシと酒と共に、幸せを感じれたのでした


感謝感謝


とりあえずゆみさんが元気そうですごく嬉しかった


また皆でうまいモン食おうぜ


身も心もメタボったらいいよね


岩ニョロいつも場を設けてくれてありがとう


音楽で気持ちよくなって、旨いメシと酒で満たされて


久々に他人と居て気持ちのいい一日だった


こんな日々の積み重ねが宝よね


俺と繋がってくれてる人、どうもありがとう


やっぱ今年はいけるなー


おし、バンドじゃバンドじゃー

















♪『 人の歌 』  『を』
posted by TDO at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

一日にして成らず

 




はー


良く寝た


久しぶりに良く休めました


週70時間て


まいんち10時間って


あああムダな時間


まぁガッツリ稼いだので良しとしよう


働いてると金使うヒマも気力も無くなるので貯まる一方


いい傾向です


今日は久しぶりに普通に日記書こう


そういや今日は成人式すか


毎年毎年まぁなんだかやらかしてくれてるみたいですが


せっかくのイベントですし


逆に社会の批判の目に負けないで、楽しんで欲しいなと思う


成人したその瞬間くらいおごそかに居なきゃダメなんて誰も決めてないし


だからよ


笑える程度に楽しめっつう事ね


警察に連行されて笑えるんかっつう話


お前ら糞ガキどもは笑えても、こっちゃ笑えねぇからっつうね


それこそ成人最若輩の分際で調子こいてんじゃねぇっつう話ですよ


右も左も見て分をわきまえろと


まぁ適度にやれっつう話です


それが成人のマナー


僕も今年こそは成人したいなと思います T(^D^)BE ADULT☆


あと


成人式の写真を正式に撮るヤツ


まぁ今は技術も発達して色んな髪型が出来るわけだけど


今しか出来ない事ってあるじゃん?


みたいな


本気になったらオーハラ


みたいなノリで


あんま調子こいて奇抜にいくと


もう5年後にはホント人に見せられないくらい恥ずかしくなるから


夏休みカミングアウトして不良(ワル)になっちゃったみたいな


あんな感じの気まずさになるから気をつけろ!


ガングロGALたちは


今も肌のシワと戦ってるんだ…!


20年後


どうしようもう絶対見ないしつーか見たくもないけど


記念だし…


思い出だし…


とか言って THE タンスの肥やしになるからね


気をつけてね


テレビとかまだ観てないけど


今年は死傷者とか出てませんように


そんな感じで成人された方おめでとう


社会の中で生きるという事


自分一つなんかで社会は成り立ってる訳ないって事


否が応にも人との繋がりを大切にしなくてはいけないという事


総じて、本当に心から他人に敬意を払えないと成人には成れないので


頑張って下さい


自分の事しか考えてなくていい日々はもう本当に終わりっつう事


そんな自分を後から思い直してみるとホント恥ずかしいぞ〜


僕はそうでした T(^D^)YOUNG THAT☆


まぁ今もそうか


今の若い人は、そういう人が多過ぎる


寂しい時は、寂しいって素直に言えよと


認められたいなら、愛されたいなら


踏み越えて、這いつくばって必死に上がって来いよと


お前の常識やプライドなんて知らねぇよと


お前が思ってる以上に、お前の考えてる事なんて大人にはバレてんのよ


何でもかんでもヘラヘラ取り繕って流してるからヘタレになってくんだよ


最初から、人は独りだし


一人じゃ生きてけないんだからさ


全て受け入れて、痛みに耐えられる様に体力つけとけよと


逃げてるほうがよっぽどダサいからね


一生懸命になれないヤツに選択肢なんてねぇ訳


死ぬしかねぇんだって


そりゃ最初はもちろん仕事は出来ないんだからさ


仕事も出来ないし、叩いて伸びねぇなんてのは社会に要らないんだから


鍛えられてないから爆発して事件を起こしたりするんだろうな


まず親が、本当の意味で子を大切に出来てないからそうなるんだな


全てを大切にして生きていける成人さんに成ってって欲しいなと思います


命の扱いが軽かったり


見てて情けなくなる様な人間やニュースが多過ぎるので


せめて俺の周りに居るヤツくらいは頑張ってって欲しいなと思います


応援してます








はい


つまり


もう完全に僕はおぢさんになったとさ T(^D^)ADULT☆


こりん星人になりたい


さて、明日も頑張ってこ〜


















♪『 I might be wrong 』  RADIOHEAD
posted by TDO at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新年早々

 




いやいや


久しぶりに鳥肌立つバンドさんに遭遇


よういちさんゴリ押し


からくり武者さんとフリサトさん


やばいな〜


やっぱ感情ぶちまけてる音楽が好きだ


ぶちまけるモンがあれば自ずとそれが外ヅラに出てるよね


すげぇなぁ


すげぇバンドっているんだなぁ


あぁ、こんな風にやれたらすげぇ気持ちいいんだろうなぁって思った


そんくらい世界観が見えるってすげぇパワー


いい具合に尻を焼き焦がされました


まさに焦燥感


早く見つけなきゃ


早く始めなきゃ


ぶっとべるバンドやる


見てやがれ


今年は広げてく


よういちさんありがとうございます


出会いに感謝


そして感謝のある出会い


興奮する夜でした


クソみてーにイライラする事があっても吹っ飛ぶね


よし


今日はうめーモン食って


寝る


おあー疲れピーク


無音が心地いい最近




















♪『()』  sigur ros
posted by TDO at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

やっぱりね

 




繋がりを大切にしていく


勘違いせず、謙虚に、傲慢に


人に敬意を払えないなんてカッコ悪過ぎる


人を気持ち良く出来ないエゴなんて気持ち悪過ぎる


自分の事しか考えれてないとそうなるよね


自分に余裕ないとそうなるんだ


カッコ悪いのはもうたくさん


中身でも表ヅラでも勝負してく


中身じゃ負けねー


でもそれだけじゃダメなんだ


人と繋がってるという事


俺と触れ合う時に気持ちよくいてもらえるかどうか


まぁ勘違い野郎に合わせるつもりはないし


そんな馬鹿じゃないから、高め合って生ける人と積み重ねてく


大事な事もくだらねー事も、たくさん共有してく


謙虚でいるって俺には難しい事だけど


勘違いせずやってく


気持ちよくいく


やってきます


早くライブやるどー


ふおー

















♪『 ENEMY WITHIN 』  ARCH ENEMY
posted by TDO at 20:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

