2008年05月31日

最後の日

 




DVDを買いまして


今さらながらに想い返される訳です


もう3ヶ月か、早ぇなぁ


3月1日


syrup 16g の解散ライブを観てきました


そういえばこのご時世


心から大好きだって思えるバンドなんてなかなか無くて


そんなバンドの終わりの瞬間に立ち会う事なんて本当になかなかない


見れて、本当に良かった


終わり


終わり?


生まれた音楽に終わりってあるのかな


五十嵐は「 明日を歌ってる 」と言っていた


だからこんなにも残っている


明日も、明後日も、その次の日はいつだって


死ぬまで翌日は、明日だから


今日の自分は、死ぬまで明日へ生まれ変わり続けていく


汚れたいだけな自分も、センチメンタルな自分も


救いようのない自分も、負け犬な自分も


正常な自分も、変態な自分も


テイレベルな自分も、真空な自分も


劣性な自分も、天才な自分も


ニセモノな自分も、リアルな自分も


明日を落としても


夢からさめてしまわぬように


命によって壊されて


命によって救われた


だから在る、明日


馬鹿の一つ覚えで FUCK だかがなり続けても誰にも刺さりゃしない


全部在るから良いんだ


全部在るから悪いんだ


全部在るからイイんだ


暴き出してくれる音楽が好きだ


綺麗事だって聞きたいんだ


脳の闇だって覗きたいんだ


心の病みだって見せたいんだ


ライブが終わったら、客の大半はいつも通り死んだ魚みたいな目をしてる


否定的である事がもはやオシャレなのかの様に


不健康は何番目のサブカルチャーかい


どいつもこいつも同じ空気


思ってるよりも滲み出てるモンさ人間性


身なりも視線も少し斜に構えて


自分なりの美学でもあれば、「 自分は違う 」とでも思うのだろう


救われたがりの甘いモノ大好きっ子ちゃんたち


君を壊すのは五十嵐なのかい


そんな気持ち悪さの中に救いがある


感じるモノがあるんだから、そこから始まれる


何処に行っても何処まで行っても、結局そこから


本当のリアルがここに在る事を感じる瞬間


シロップの音楽に酔っ払って、救いを求めてる様なヤツは終わってる


耳に気持ちいい音楽はある


でも、人を救う音楽なんて絶対にない


勝手に救われればいい


勝手に励まされればいい


勝手に見出だせばいい


五十嵐が歌っているのは、そういう事だ


全部自分の事だなんて勘違いしない事だ


伝わるのは、五十嵐が一生懸命見出だした明日


それを運び出す中畑のビート


もはやキタダマキでなければ支えられなかったそれらのメロディ


この3人が見つけ出した明日


それはもう、ニュートンの法則の様に暴かれた真実で


syrup 16g というバンドを愛した人が居るなら


永遠に消える事はない


そういう事なんだ


こんなに静かな武道館も無いだろう


でも、これだけの人がこの空間に居る


場内が明転したあの瞬間


ステージ上の彼らが一番感じた事だろう


視認できる範囲、少なくともこれくらいの人が


syrup 16g というバンドが好きだという事を


だから、きっと終わる事はない


クーデターが解除されただけ


見届けられて本当に良かった


たくさん与えてもらった


普通に話した事も無い程に遠くて誰よりも身近な有り難う


どんな感情も飛び越えて


このバンドが大好きだ


syrup 16g の3人の幸せな音楽人生を


心から願います


じゃあ、また明日






















♪『 Reborn 』  syrup 16g
posted by TDO at 04:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

サイケォー

 





いやー


各々色々あるでしょうけどさ


今日はえかったすわ


こら〜いかついライブになりまっせ


俺が言うくらいだからね、ハッタリ無しです


ちょいと


ちょっっっとでもTDOのライブに興味ある人よ


観に来てよ


6/7(土) 六本木EDGE


20:50〜だよ


「を」だよ


宣伝だけどさ


宣伝とかじゃないんたよ


一緒に浮かれようぜ


根こそぎもってくよ


ネオ・サイケだよ


謳いたい唄があるんだ


聞かせたい詩があるんだ


人、人


人の歌


ロックでぶっとびたい人、一緒に歌おうぜ


よ〜しもう今日は


寝るっ


T(^D゜)I'M JUST A DREAMER☆


おやすみっ


ライブ楽しみだ〜















♪『 喧嘩上等 』  東京事変
posted by TDO at 00:21| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

還っていく拍

 




目が覚めて


何故だか外に出なくてはいけない事を知っていて


寝起きのぼんやりさがちょうど良かったから


本当は中立な自分でドアを開けられた


思ってたよりも肌と脳は知っていて


考えるよりも心があったんだ


それはきっと嬉しくて


だから受け入れられたんだろう


今、確実に


自分以外の何かみたいな自分に僕は支配されていて


条件反射と言うにはあまりに作為的なんだろう


だからこんなに抗えない


感じてしまうんだ


空気が温かいままで


それは空があれくらい眩しく青くなるという事


ペダルを漕げば、胸を優しく撫でられる


どうしようもなく思い返されて


されるがままに目を閉じると


青く突き抜けていく


心地良く痛いのは、濾過されたから


こんなにも鮮明だよ


都合良く生きていくよ


そんなにバカじゃないからさ


一線を画してみて


それが一人の幸せではない事を知ったよ


あの時は何も無かったから


空を見上げるくらいしか出来なくて


だからあんなに綺麗に見えたのか


アイスはもう溶けて落ちちゃったけど


もう取り返せないからなんかじゃない


もうそれだけ放物線は描かれていて


だからもう二度と辛くならないよ


あの反動がまるで嘘みたいだね


でも僕が支配されてしまうのは


死ぬまで繰り返されるんだろう


そうこうしてたら夜も明けてたし


理由も意味も陽射しに溶かして


身を浸してたいんだ


もうすぐ夏が来る



















♪『 ポリリズム 』  Perfume
posted by TDO at 07:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ライブ告知っ

 





皆さん


サイケデリックしてますか?


僕たちですか?


もちろんネオ・サイケデリックです


そうです、『を』です


ホラ、春だからって


頭の毛髪から爪のネイルアートまでピンク一色になってるそこのアナタ


浮かれてんじゃないよ!


こっちゃあネオ・サイケデリックなんだよ


色とりどりなんだよ


そんな彩り極まるライブをします


以下詳細





6/7(土)  六本木EDGE



OPEN 18:00  START 18:30

¥1500+500( 1drink )



【 出演バンド 】

18:30  東京 HIGH BALL CLUB

19:05  ロッキンペッカーズ

19:40  GABBA GABBA HEY!

20:15  under a crane

20:50  「を」

21:25  葛西人



【 六本木EDGE 】

http://www.club-edge.net

港区六本木5-18-21 FIVE PLAZA B2F

03-3505-4561



< 行き方 >

六本木駅の3番出口に出たらまず右折します
マツキヨ、アマンドを通り、すし好の左側を通過して
東京タワーを見ながら外苑東通りを4分ほどまっすぐ歩く
( 途中、左側にドンキホーテ、右側にロアビルがあります )
その内、右手にオレンジ色のカフェレストラン「 Va-tout( バトゥー )」が見えてくるので
その角を右に曲がると左手前方に「 雪月花 」という焼肉屋が見えます
そのビルの地下2階です






我が「を」は20:50頃からになります T(´・D・`)WO


あのね、そこのアナタ


ふざけ足りないでしょう?


本当はふざけたいんでしょう


じゃあライブ来なさい


あのね、うん、はい、来て下さい


お酒とロックと一緒にふざけまくりましょう


フリーダムな歌謡のお花が咲きます


土曜の夜に咲きたい人、いらっしゃいな


一緒に踊っちゃおうぜ T(^D゜)DANCIN' ALL NIGHT☆


クネクネします


アナタもクネクネしましょう


気にしないで曲がっちゃいましょう


普段できない…イケナイ事しちゃいましょう T(^D^)FREEDOM


よろしくお願い致します T(^D゜)LOVE☆







あ〜ライブ久しぶりだ〜


カマしちゃうぜ


よろしくいきますのでお楽しみ下さいまし T(^D゜)COME ON!























♪『 ようこそ 』  「を」
posted by TDO at 22:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

