2004年10月31日

まざりゆくもの

 




いつの間にか。


寒いとカフェオレを作ってしまう様になった。


別にもう何となく。


そして忘れる事はないだろう。


そうして僕はここに在る。


すべてはまざりゆくものだから。


白い水面に黒い染みが溶けてく。


せめて砂糖は多めにして。


悔しいから水面揺らす。


それでも噛み締めていたいから。


スプーンは水面をすり抜けてく。


ゆっくり、ゆっくりと。


渦の先に。


落ちていく。


もうすっかり肌寒くて。


あの時みたく吹き零れるまで。


電子レンジ眺めてた。


カフェオレが暖かいほどに。


寒さが肩を撫でるほどに。


胸に痛く沁み込んでく。


今はもう。


ただゆるゆると。


冷めていくのを。


待たずにはいられなかった。


そうして全部飲み干した。


寝惚け眼に薫るあの幸せを。


僕はいつまでも憶えているから。





それでもこの胸に灯る暖かみ。






 
posted by TDO at 14:15| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうね〜〜〜
牛乳で作るとカフェオレなんだっけ?
冬は結構そうよね!
自分の日記書いた後きたら壁紙が
変わってるじゃん!危うく同じ壁紙にするとこだった(^^;)
あぶねーあぶねー
Posted by こば at 2004年11月01日 04:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/928003

この記事へのトラックバック

カフェオレ
Excerpt: コーヒーは一日にミニカップで20杯くらいは飲む。胃が荒れてブラックを飲むのは医者にとめられた。カフェオレ、元々すきだったけれども、カロリーを気にして我慢していましたが、こんな理由で再び解禁。カフェラ..
Weblog: えびろぐ
Tracked: 2004-11-09 00:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。