2008年06月09日

オイなんなんだよマジで

 




ねぇ


今日、秋葉原で通り魔殺人あったよね?


7人殺されたよね?


なに


何で無反応なヤツがいんの?


今日ずっとミクシィでマイミクの反応見てたり


ネットでみんなの反応見てたけど


マジで何なの


損得かオイ


疲れるしめんどいから


どうしようもないから


自分のパブリックイメージ壊れるから


本当にそんなんなのか?


人間としてどうなのそれ


頭おかしいぞマジで


誰かの顔色伺ってる場合じゃねぇんだよ


何の空気読んでんだよそれ


見殺しだろうがそれ


犯人と同じだよマジで


犯人が誰でもよかったっていう距離感と同じ


こんな公共の場を持ってて声をあげないヤツがいる事の意味が分からない


みんなが声をあげて喚起し合わないからこんな事が起こり得るんだぞ


これを一から十まで説明されないと分からないヤツ


俺のこの日記で不愉快に感じてるヤツ


俺を損してるなぁって思うヤツ


そんな馬鹿は俺のほうが要らんからマイミク切れ


殺されても心が痛まないくらい遠くに行ってくれ


そんなヤツは守りたくねぇ


本当に他人事だと思ってんのか?


犯人わざわざ上京して来てんだよ?


誰でもよかったんだよ?


知人が殺されても同じ対応すんのか?


しねぇだろうが


だったら、まだそうなってない今の内に何とかしようよ


危機感足りな過ぎだろ


みんな現実感無いの?マジで


どんだけ頭ゆるいんだっつの


いいよ


別に俺のこと嫌いになろうが低く見ようが眼中ねぇからさ


俺のこの日記読んだら気をつけてよ


周りで声掛け合ってよ


ちゃんとまともな人間であるつもりならちゃんと声明をあげろよ


当たり前だろうが


俺はもうこれ以上自分が知ってる人が死ぬのなんて見たくないよ


ねぇ


ねぇって


頼むよ


ちゃんと注意し合ってよ


他に方法ないだろ?


あぶり出して根絶させてこうよ


生き死にに直結してんだよ?


安全の為に犯人が死刑になる事を切に願う


ってか投票とか出来ないのかな


自分とほぼ同い年のヤツがこんな事をして


俺はもう殺意が湧くやら恥ずかしいやらでよく分からない


本当に狂った世の中だ


常識人ぶってるそこのアンタ


俺が今言ったこと出来てねぇならアンタ馬鹿だぞ


アンタも殺人鬼だぞ


そうならないように気をつけてくれ




















 
posted by TDO at 01:49| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この日関東を横移動してて、ネットの日記を溯って書く時間がなかったん
だけど、思った事は基本的にただおくんと同じだよ。

事件の時間頃は、何も知らずに総武線で秋葉原駅ホームに停車してました。
私なんて乗換えの駅と間違って一度降りかけたくらいで、構内にいる内に
駅の間違いに気付いて電車に戻って来たんだけど、一見いつもとはなんら
変わりないホームで、同じ電車やホームにいた人は、私を含めて誰一人、
駅を一歩降りたら起こってた事件には、多分気付いてませんでした。

それくらい、事件直後の秋葉原駅の中は、ホントに普通に平和でした。

帰りも何も知らずに、疲れて寝ている娘と秋葉原駅を通過し、夜になって
家に帰ってテレビをつけた時、ちょうどそのニュースの映像をやってた。
そこで初めて事件の事を知って、私達は凍り付きました。

もしも一歩、駅から降りていたら…いや、降りていてもいなくても、被害
に遭われた方々と私の運命を分けた境目が何だったのかよく判らないし、
あの場にいれば、誰でも巻き込まれる可能性があったという事だし、勿論
紙一重で巻き込まれなくてよかったという話ではないとも思います。

「誰でもいい」なんて言って凶器を持って歩いてる犯人が群衆の中にいる
可能性をあらかじめ予知や察知するなんて、正直な話誰にも出来ません。
怖い。
犯人が自分の友人に多い年頃だった事は、正直ショックでした。

殺された方の中に、パソコンの備品を買うためと奥さまに機嫌よく笑って
朝にこやかに家を出られ、滅多に行かない秋葉原にみえていたお爺さまが
いらしたそうですね。
その方を送り出されて喪った奥さまのお言葉が、ニュースで流れました。

「二度と、このような事件が起こらない事を祈ります」

私が簡単に引用して語っていい言葉だとは、間違っても思ってませんが、
遺族の方・奥様のお言葉だけに、そのお言葉の重みは胸に刺さりました。

この日の夜中、帰ってきた配偶者と事件の話をしていて知ったんですが、
昨日6/8は、何年か前に小学校内に男が乱入して無差別殺人事件が起きた
事件の日と同じ日付で、また同じ日に、場所だけ変えて同じような事件が
起きた事になる。
狂った時代ですが…私達がそういう時代に生きてるのは現実。
身の守り方・大切な人達の守り方は、真剣に考えるべきです。
Posted by ikuyo at 2008年06月09日 11:59
まず最初に…
本当にご無事で良かったです…
でも無事な訳が無い
無い事にしていい訳が無い
これからの皆さんの対応が本当に必要不可欠
皆さんの意識がきちんとこの事件に向いて
出来る限りの対応をしてくれたらと思います
Posted by ただお at 2008年06月09日 17:58
お久しぶりです。

秋葉原の事件、本当に胸が痛いね。。。
あいつの職場は秋葉原だから、もしあの時間にあの場所にいたら。。って考えるとゾッとするよ。

自分のブログにもこの事件について書いたけど目の前で父親を亡くした息子サンはお医者さんだったそうです。人を助ける仕事をしていて、目の前で自分の大切な人を救う事が出来ないなんて本当ショックだよ…

病院という命の現場で働いている私にとっては、みんなが一生懸命生きようとしている姿を毎日見ている分、このニュースは苦しいよ…
誰でも良かったなんて犯人はいっているけど、そんな理由で人を殺めるなんて許せないよ!
何でそんな理由で人生を奪われなければいけないの!?

何だか文章が下手でうまく伝えられないけど…

でも、自分の愛する人が突然亡くなるって本当に辛いよ…
私もアイツがいなくなったらって思うと凄く怖いもん。
2度とこんな残酷な事件が起きない事を祈るばかりだよ。

ただお君も私達の大事な人だからね!
気をつけてね。

Posted by ゆりこ☆ at 2008年06月18日 02:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。