2008年11月06日

無題

posted by TDO at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

ARROUND 痔 WORLD

 





痔の友がアツい


こう書くと僕の友達K中クンがダイレクトに痔持ち25才童貞扱いだが


決してK中クンは痔持ちではない


魔法使い見習いなだけだ


そんな25才童貞クンは、僕に未だ見ぬ痔が生み出す世界を


肛門が生み出すワンダーを運び込んでくれる


そんな逸材が手軽に見つかろうか


もはや僕の中では痔=彼、彼=痔


あれ、痔じゃんK中


まぁそういう訳で彼は痔の友なのである


STORY OF 痔 YEAR


すんません言ってみたかったんす一回


すんません言ってみたかったんす一回


まぁそんな肛門にまつわる話を一つ


肛門科の患者さんはこんなに刺激的らしい






< その1 >


リンスのボトルを入れちゃって抜けなくなった


( ボトルの蓋が開いちゃってヌルヌルして抜くの大変だったらしい )




< その2 >


バイブを電源スイッチの部分まで入れちゃって抜けなくなった


( 熊さんが付いてないやつね )




< その3 >


入院中、夜中にモールス信号を受信して叫び始める

( 他科への入院が必要 )




< その4 >


術後はトイレに行けないらしいのだが


夜中にナースコールで尿瓶を頼んだにもかかわらず


シビンに力いっぱいウンコ


心身ともに大惨事


( 留吉さん72歳 )





余談ですが、上の二つは男性だそうで


バイブの人は奥さんが旅行中の出来事だそうです


セーフ


ううん、アウト







院長曰く


リンスやシャンプーのボトルなどをやむなく肛門に入れたくなったら


蓋側に紐をつけ、引っ張れる状態にしてから底側から入れましょうとのこと


いや、入れないから







皆さん


肛門は、大切に


T(^D゜)TAKE CARE☆

















♪『 I Like It When You Die 』  Anal Cunt
posted by TDO at 16:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ああー

 





サザンのライブをTVで観てましたらば


もうーノックアウトですなー


やっぱすっげぇよ〜


TVでコレなのに生で観たらアナタ


楽しみ過ぎる


今日は友達のライブを見に行ったから余計思う


やっぱさぁ、オ〜ラですよ


売れてても売れてなくてもさ、ある人はあるじゃない


全て持ってないとダメだけどさ


いっくら実力あったって何したって


人を惹きつけられなきゃ始まらんね


強くそう思った


ああ


人を感動させてやりたいな


そしたら自分がもっと感動出来るから


それにしてもサザンは


名曲が何曲あんだろ


日本が誇るバンドはすげぇーなぁ





















♪『 真夏の果実 』  SOUTHERN ALL STARS
posted by TDO at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

わかるかなぁコレ

 





ちょっと心に栄養をって事で


昨晩は王将に行った


世界は王将の餃子で救われます、いいですね?


そしたら新しいバイトがいて、それも中国人


「 イラサイマセェー 」みたいな


「 ニホンゴ、スコシ 」みたいな感じ


で、そのニイハオが注文とりにきたんだけども






TDO  「 チャーハン 」


ニイハオ 「 ハァ? 」



打つ手無し








いいかチャオズじゃねぇ


「 ギョウザの王将 」だバカヤロウ

















♪『 PLEASE PLEASE PLEASE 』  Hi-STANDARD
posted by TDO at 12:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

ともだち

 






いやー


今日〜はまたナイスな発見


夏は、もんじゃ T(`D´)GO!


コナが大好き T(^D゜)HEAVEN☆


ま〜ビールが進むことよ


おなじみライちゃん先生に一発シバいて頂きまして


ガッツガツにキャベツの野郎をヘラで刻んで頂き


野菜の甘さ120%で頂くわけです


でらうまい


この兄さんはホント何やらしてもテクニカルだことよ T(≧D≦)HOLD ME!


あまりにテンション上がり過ぎてあんましゃべらんかった


ああもうそんなんでも大丈夫なんだなーとか思いつつ


ご本人様から借りたラジオのDVDを見て


彼の男前さを再度確認する訳です


やっぱヤるヤツはライブが違うのだ


サポートでこの存在感


音でモノ言わせてますよ


今日びカッコいいギタリストって俺はあんま見たことないす


うっめえ


かっけえ


理屈も感性もどっちもなきゃね


はみ出ちまった時に必要なのは正しさ


そこに初めて在り得る大きな大きな許容


そんくらい厳しくていいんじゃない


そんくらい優しくていいんじゃない


明日もがんばって生きましょー


確かに確かに


曲名出るツインタワーがアツい


あー人格ラジオっていいバンドやなー


















♪『 再生の朝 』   人格ラジオ
posted by TDO at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

さて今日は

 





暑くて目が覚める


また5時起きじゃねーかクソが…


うん、昨晩は10時頃に寝てたんでした


T(^D^)HEALTHY☆


好きなスポーツですか


老化です


僕です


皆さんお遅うございます


年金くださいジャパン








そんな感じで今日は


神宮外苑花火大会にいてくるよ


花火るよ


むしろハナビールよ


お祭り大好き T(≧D≦)GO!


打ち上がってきます


むしろアレ


花火になりたい


バコー打ち上げられて思うさま爆散


気持ちいいんだろうなぁ花火… T(´D`)Oh..


パーン!て


パーン!て


このメス豚!


そんな情緒を感じとってきます


火遊び大好き T(^D^)OMANKO☆


浮かれております


夏は花火じゃい








あ、そうだ


みんな


ゴミはちゃんと捨てよう


タバコも携帯灰皿持ってこようぜ


花火も見れなくなっちまうぜ地球


お祭りの後も気持ちよくいきたいもんですばい


さて問題なのは


寝るべきか


起きてるべきか


T(^D^)OG-CHAN☆
























♪『 world symphony 』  ACIDMAN
posted by TDO at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

長嶋よ

 





肉離れ


→ ミート・グッバイ





I live in Tokyo の過去形


→ I live in Edo







ころすきか


腹筋がもたない


天才め


ホームラン王の名に偽りなし

















♪『 青いイナズマ 』  SMAP
posted by TDO at 23:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

身も固まる怪談話

 





おはようございます金縛りにあいました朝5時


いっそころしてくれ


今まで何度もあってるのだが今回はかなり本格的


すごく意識はしっかりしているのに体がまったく動かない


気分は完全にブルース・リー


燃えよ俺の中のなんかドラゴン的なアレ


流れる己が血を舐め、へへっ的な


大好き変態行為


この様を誰かがビデオ撮影してたらと思うとゾクゾクする


フリーター26歳、金縛りにかかってモゾモゾするの図


お母さん、僕は元気です


さて身体の動作確認…ん!


目は開きそうだ、が!


なんかいたらどうすんだよ!


めちゃめちゃ怖えーじゃねーか、開けてはなるまい


独り暗闇突入、この時点で心が折れそうになる朝5時


どこか他に動くところは無いものかと、全身少しづつ動かしてみる


おっ感触アリ動くところがある、どこだ?足の指だ!右の親指だ!


意味無しっ


既に俺の中では胸の上に落武者もしくは呪怨の奥菜恵に覗き込まれてること必死なのに


必死なのに2回ゆってみちゃったえへへ


えへへしてる場合じゃないこれじゃ戦えない


さしものTDOも足の親指1本じゃ戦えない


出来る事と言えばその親指を折り曲げて意思表示


「 ごめんなさい 」


うぉぉぉぉ怖えーってマジで、勘弁してくれ


呪怨とか何が恐いって何がどうなってみんな生きてんだか死んでんだか


なに、もうアレなに、喰われてない?


数分後に腕が動いたのをきっかけに呪縛から解き放たれる


そして我が家で一番厚手の毛布に包まってます現在


うん、暑い


夏ですね皆さん


夏ってなんなんだ皆さん


以上、怪談ひとりでした


実家に帰らせて頂きます馬鹿野郎


ひぃぃぃ















♪『 finalle 』  L'Arc 〜 en 〜 Ciel
posted by TDO at 06:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

TODAY IS THE GREATEST DAY I EVER KNOW.

 





実はそんな日々を積み重ねている訳なんですよね


色々頑張っていこうと思います


ラッキーな事に俺の周りにはケツを蹴り上げてくれる人がたくさん居る訳で


世の中にはすごい人がたくさんいる


自分もすごくなってやろうと思う訳です


やろうと思った事は全部その時やってかないとダメな訳です


時間はこれ以上なく有限


ボヤボヤしてたら身体動かなくなって死んじゃうからね


まぁボヤボヤしてる時間も大切だけどね


そんな感じでやっと5月病も治り


死ぬほど頑張って死ぬほど遊び倒す日々に戻ります


何でも頑張ってきます


アレだよね


仕事が出来ないヤツは何やってもダメ


自分が仕事において確かに位置を占められてないと思ったら


危機感持たないとね


仕事一つも出来ないヤツなんて何にも出来ないんだから


言い訳は無限に出来るもんね


一瞬でも使えない側になったヤツはもうダメ


日々鍛練ですな


よーしがんばろ


楽あれば苦ありだから楽しいんですな


明日パソコム届くー楽しみー


あ、そういや今日ひっさびさにMSNメッセにログインしたんすけど


メッセ承認の嵐


全員承認したんすけど、なんかメンバー管理の仕方がいまいち分からんかったので


僕にリクエストして下さった方は


ちゃんと承認されてメンバーに追加されてるかどうか教えて下さいー


そんな感じで活性化してる日々です


一日は、自分次第でくだらなくも素敵にもなる


素敵な今日に乾杯






















♪『 TODAY 』  Smashing Pumpkins
posted by TDO at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

パソコム¥36000お買い上げっ T(≧D≦)GO!

 





ついにパソコムを買うてやりまんたっ


部屋のスペースの関係上ノーパなのが口惜しいですが…


ええのめっけたっ







CPU Pentium4プロセッサM 2.4GHz

メモリ 512MB (PC-2100 DDR SDRAM)

HDD 30GB

FDD 1.44MB/720KB

COMBO DVD 読込、CD 読込・書込み可

ディスプレー 14.1インチ(XGA)TFTカラー液晶

グラフィック VRAM ATI RADEON IGP 340M/ALi M1535+

最大128MB

サウンド 16Bit3Dステレオ

PCカードスロット 2スロット(Cardbus対応)

USB 4ポート(USB2.0)

LAN 10/100BASE-T

サイズ、重量 318×269.5×47.3 mm 約3.2kg

OS WindowsXP Pro(セットアップ済み)

動作確認済みソフト ワープロ、表計算等

付属品 個別仕様書、簡易説明書、ACアダプター、リカバー用DISK、リカバー起動FD、サポートDISK等

備考 *タッチパッドなしモデルには、マウスが付属します。






HDD は要増設との事なので、届いたらおいおい


ところでコレって安いの?


個人的にはOSがXPで値段4万切らなかったってだけで神なのですが


ああー早く届かんかなぁぁぁぁ


とりあえずiTUNEに音楽入れまくったろ


T(^D^)UKIUKI☆














♪『 still waiting 』  SUM 41
posted by TDO at 19:30| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ぽぽぽ T(;D;)PONYO〜

 






ああ〜


観て来ましたよ〜


も〜アレ


激かわゆい


終始っチョ〜かわゆい


ジブリん中で一番かわゆい


自由のスケ〜ルがちゃいますよ


あとからあとからあったかさがまさに大洪水ですよ


泣きました


なんでだか


何度もキました


よごれっちまったアタイには沁みるんすよ… T(;D;)LOVE...


はぁ


はぁとがまるいです


なんかねぇ


愛だとか優しいだとか


意味で括ったりしなくていいんじゃないかなぁって


っていう純粋な想いが


他者の存在が気持ち良いんだなって気付きました


また観に行くずらっ T(≧D≦)LOVE!


















♪『 崖の上のポニョ 』  藤岡藤巻と大橋のぞみ
posted by TDO at 18:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

are you happiness

 





青春は先週で終わった


発想は尽きない


どうしようもない方向でいっちまっても


照れ笑いで再開




完全は完璧じゃないや


想像が織り成す


5百万画素の別天地なんかを


再現してみたいな




センシティブなエモーション系マイマインド


情感の鬼だ


電車の窓をこする夕陽なんかも


最重要文化財





I'm ハピネス


どうなっても


悲しみは消える





だけどたまに思うんだよ


これは永遠じゃないんだって


誰かの手にまた


この命返すんだ






ねえ


そんな普通を


みんな耐えてるんだ






頭はハピネス


いつもハピネス


多分ね


一生


俺はハピネス


不幸もハピネスだろう







だからいつも祈るんだよ


不浄な罪 過ちの


すべてを


償って


またここに帰るんだ






ねえ


そんな普通を


みんな耐えてるんだ



ねえ


そんな苦痛を


みんな耐えてるんだ


そうか


そうか


そうだったんだ


そんな


そんな


そんな


もんだ




















 
posted by TDO at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

秋葉原通り魔殺人事件の模倣犯についての考察

 





秋葉原の通り魔殺人事件の模倣犯罪が連発している


情けない…


本当に、情けない


まぁハッキリ言って、みんながみんな予想していたと思う


必ず、模倣犯が出るだろうって


しかも、どんなに気をつけてたって100%予防なんて出来やしない


警察もどうしたって事件が起こってからじゃなきゃ対応出来ない


結局繰り返されて、みんな少しずつ諦めていく


国が、有名人が、自分以外の誰かが、何とかしてくれるのを待ってる


その内、待ってる事も忘れて生活してく


直接的に被害に遭ってないと、どうしたってそんなモンだろう


俺だって毎日殺人犯なんかの事を考えて生きてたくない


でも俺は、あれから一日たりともこの事件の事を意識しなかった事はない


最近考えるべき事がたくさんあって頻繁に更新しているが


事件の事は引き合いに出す程度で、敢えて書いてない


そうすると、あれだけギャーギャー騒いでたのにもう興味なさそうに見えただろうか?


そんなモンだろう


少しずつ、少しずつ風化していく


恐ろしいモンだ


全くもって憎悪すべき事件が起こったものだと改めて思う






しかしそれにしても


予想の範囲内過ぎるのだ


揃いも揃って、犯行に及んだ理由が


「 注目を浴びたかった 」


「 秋葉原の事件を見たから 」






子供か?


脳ミソ使ってないのか?


まぁどっちかな訳だが







不謹慎な発言になるかも知れないが


幸いにも、そのIQの低さ故に行使力は小さく


後続の事件はいずれも大きな被害には至ってはいない


それにしても浅はか過ぎる


決してこんな事件を繰り返してはならない


まず、これが絶対徹底の学習事項


息を吸ったら吐くレベルの作業なのに


そこから始まれるだけのIQがまず形成されていないという危機的状況


恐ろしい事に、模倣犯罪が成立してしまっている今のこの現状


「 やったらどうなるか 」という事を、現実的に想像出来ない


後続の犯行者たちは、いずれも若い年齢層な訳だが


こんなつまらない事件を起こして彼らの一生はもう終わりである


誰からも後ろ指をさされて、相応に惨めな青春を送る事は間違いない


まぁ最近の風潮から言って、確実に善悪の区別はついていての犯行だし


同情の余地はない訳だが


何にしろ注目すべきなのは


「 前途ある若者の未来 」がまた一つ消えていってるという事


世は当然に弱肉強食な訳だが


落ち零れた人間は打ち捨てられて然るべき、で済ませていいのだろうか?


現代の、そういう「 後処理 」の仕方が今回の事件に直結してる気がしてならない






そして何より怖いのが


あまつさえ、ただの模倣


何も思考を重ねた形跡が見られない事件ばかりなのだ


愚の骨頂だと批判してるだけで終わってられるほど、悠長な状況ではない






もはや先日の秋葉原の殺人事件は、歴史的な「 人災 」


さすがの国も腰を上げて、連日関連ニュースを報道していた


まぁ後続の事件にしても、ある程度の情報操作はあっただろうが


それでも、どのチャンネルを回してもきちんと身のある議論や検証が為されていた


テレビと電気代があれば、誰でも無償で見れた


それなのに何故?


何故こんなに低劣な事件ばかり起こってるのだ?


秋葉原の事件後に、自分から積極的に何かを発想しようとした形跡が見られない


まんまどこかのサイトに犯行予告をして捕まってたり


ただ通り魔をしてみたり


IQ・EQ、共に低過ぎる


現代人は、本当に思考する力が低下しているんだと実感した


背筋が寒い


重ねて不謹慎な発言になるかも知れないが


やるならもっと捕まらない様にとか、いくらでもやり様はあったはずだし


つぅかやるなよと


今は目に見えて警察も街に出回ってるし


国全体が警戒してる


犯行を起こすに至った欲求を満たしづらい状況な訳だ


注目されたいなら秋葉原の殺人事件以上の事をやらなければならない訳だが


「 ちょっと自分を見て欲しかった 」程度で


良いきっかけを見つけたとばかりに、そのまま「 ちょっとした事件 」を起こしているのだ


それをするにしても何にしても今は捕まりやすい


身の回りにある「 情報 」を何一つ生かせていないのだ


模倣犯罪を起こしたヤツらの人生にとって


これらは取り返しがつくレベルか?


自分が犯罪者だって、全国ネットで放送されちゃってんだよ?


人は過ちを犯して学ぶ生き物だっつったって、手遅れって事も多々あるよ?


自分以外の誰かが助けてくれると思ってるのだろうか






現代は、便利だ


何もかもが手に入りやすい


何も考えなくても、だ


社会に流通している情報の、大抵が


ただ受け取ればいいだけの状態に整えてある


ボタンを押すだけでいい


お湯を入れるだけでいい


音楽は耳触りが良過ぎて何も考えなくてもいい


何の思想もなく働いても金は手に入り


金さえ払えば何も考えなくても何でも手に入る







何の為だ?


手間を無くして


考える時間を作る為だろう?


より高度に進化する為だろう?


利便さを勘違いして、甘んじてしまっている人間が多過ぎるという事だ









進化の課程で退化する機能があるのは分かるが


頭脳が退化してるのは人間だけなんじゃないだろうか?


小学生が簡単に、パソコンで殺人予告をしてしまえる


危険なモノがあるなら、何がどう危険なのか教育するのは親の義務


子供の周りにいる大人たちの義務だ


文明の発達により狂わされてしまっている波長


肉体年齢と精神年齢の比例


大人みたいな子供がいるし、子供みたいな大人がいる


つまり






大人として行動出来るのなら


子供レベルの事しか出来ない人間を見ていてやるべきだという事だと思う






導いてあげなければならない


自分の子供も教育出来ない馬鹿親が増えているのは、目に見えて事実だ


やれ体罰だイジメだ


教育の現場も機能的ではない


無関心を決め込まず、大人になれている人間が


大人であるなら、子供を見ていてやる


「 他人 」だからって無関心を決め込んでいると


後ろから指じゃなくてナイフが刺さるのだ


今はもうそういう世の中なのだ


あんまり首を突っ込み過ぎて刺されるのもうまくないが


やはり今必要なのは、他者に対して関心を持つ事なのかなと思う


注視っていうかさ、もはや監視


それくらい緊張感と危機感を持つべきだと思う


必要なら体罰でも何でも、周りの大人が注意・指導してあげる


こんな事件が起こらなかった昔ってそうだったんでしょ?


俺たちはどうしようもなくもう現代人だけど


自分に関心を持ってくれてると思う人の言葉くらい


感受出来る力はあると信じたい


例えば今この日記を見てくれている人


俺は貴方が心配です


そりゃ一人一人に割いてる時間は無いけれど


俺で良かったら、声を掛けて欲しい


自分に出来る事があるなら、一生懸命やるからさ


まぁその代わり俺の事も見張っておいてあげて下さいな


事件に直接関係してる人もしてない人も


こんな風に感じて、考えてくれてるといいなと思う






















♪『 LOVE 』  John Lennon
posted by TDO at 06:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

いい日だったなと

 





ああー


今日は何だかね


とっても全てがうまい感じの一日でした





とりあえず早起き出来て


空いてる内に銀行で破損したキャッシュカードを再発行して


通帳もがっつり記入して


何気なく iPod で選んだ ACIDMAN の「 赤燈 」がピッタリはまって


懸念されていた髪型も


こう、続けてうまいこといって


昨日買った帽子とうまいことパーマが合ってて


最近買った中で一番気に入ってる FAD3 の膝ポケ・パンツと


イリイッチの6分丈ラグランでいい感じにコーディネイツ出来まして


やっぱり着るモンがカッチリくると歩いてるだけでゴキゲンでして


そんな勢いで、吉祥寺で「 マジック・アワー 」観て来まして


これがまた思う様おもしろくてですね


映画館内は笑い声に満ちておりまして


久しぶりにスカっと映画を楽しみまして


楽しい思いしたい人はぜひぜひ観るといいよ


最近映画を観ててよく思うんだけど


映画としてどうとか、意味とか


もういいなって


頭空っぽにして観て「 おもしろい 」があればいいなって


もうそんなの散々やってきたし、自然に見出せてるから


全てを積極的に楽しもうと出来てるかどうかだけだなって


なんか今日は、そんな気持ちになれてるんだよね


何よりそれが確認出来て良かった


観る前に食った回転寿司も旨かったし


パルコに行くと毎回マリテ・フランソワ・ジルボーがかわいい訳です


久しぶりに外れナシなお出かけになり


帰ってきたら


今度はスカさず「 さまぁ〜ずさまぁ〜ず 」のDVDを


もう〜だいぶ笑い倒しまして


小腹も減って今に至ります


嗚呼


お休みって


素敵… T(´D`)Oh..


なんかねぇ


全てに感謝を感じれるんだよね


現在、スマスマに出てた香里奈を見てまた上がる


香里奈の顔ツボだなぁ…なんかこう、ちゅう出来ないかなぁ


そんな感じです


毎回の貴重なお休み


こんくらい楽しめるように、平日に準備してこうと


惰性に任せたり油断したら負けだなと


そんな感じで明日から頑張ってこうと思うのです


これから毎月美容院いこかしら


T(^D^)HAPPY☆























♪『 赤燈 』  ACIDMAN
posted by TDO at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

振り返れば僕がいる

080707_115601.JPG 





最近は陽が長くなりましたな


僕もギリギリで大好きな夕暮れを見れるくらいになってきますた


まぁ昨日はお休み前日の仕事帰り


完全にゴキゲンでして


こんな時はお気に入りの夕暮れスポットな道を


我らがTD号で滑走していたのですが





何だか、前方の女性が後ろを振り返っていると


気忙しく後方を確認しているのが気になりまして


なんかあんのかなと


辺りは確かに人気もない通り


昨今の通り魔事件もある手前、僕も気をつけて帰宅してるので


気になって振り返ってみました


そうすると…!






まぁ別に何の異常も見られない風景


首を傾げつつ前に向き直ると


前方の女性は全速力で逃走中









あ、僕?


不審なの、僕?


アハハハ待てよコイツゥ〜 T(^D^)RAPE YOU☆









ついに来たなと


名実共に、来たなと


もう永久に陽が沈み続ければいいのにな


確かにゴキゲンさに任せて大声で歌ってましたね


DREAMS COME TRUE


かの名曲「 LOVE LOVE LOVE 」を


この愛の歌の力をもってして


打ち消せないと


ドリカムの魅力を相殺しうる程に


僕は不審であると


まぁまぁ確かに


干支を一周してなお熟成された


この黒ぶちメガネとの調和が生み出す顔面の気持ち悪さ


見ている人の視覚をレイプし続けるエイリアン触手パーマ


キチガイじみてDO☆ピンクなプンプンTシャツ








ラブ ラブ


哀を叫ぼう


哀を呼ぼう


ねぇ、どうして


涙が出ちゃうんだろう


涙が出ちゃうんだろうっつってんだろコノヤロウ










瞬時の判断で


僕の哀ポッドちゃんから流れる曲は


SLIPKNOT さんで「 PEOPLE = SHIT 」に切り替わりましたので


寸でのところで事無きを得ました


正確に言うと泣きを得ました大馬鹿野郎


そんな訳で今日は髪を切ってきます


ありのままに…


この心持ちそのままに


もっとツイストさせてやろうと思います T(^D^)BE MYSELF☆


即反映!


昨日、この帽子ちゃんを買っておいて


本当によかったなと思います





















♪『 ( sic ) 』  SLIPKNOT
posted by TDO at 20:05| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

夏の憂鬱 T(^D^)IT'S JUST TIME TO SAY GOOD-BYE

 




実は朝に


45分に起きて1分で飛び出て


まぁ間に合うかなーとは思いながらも


今日も我らがTD号 T(^D゜)GO☆に飛び乗り


自分の居場所めっけちゃうくらいペダルをガチ漕ぎしてたら






ガッッッシャッて






さらにはその勢いに乗って


ガ、ガシャシャッて


ペダルったらクルクルゥ〜て


チェーン外したり


してませんから


そのせいで完全に遅刻して罰金¥1000とか発生


してませんから


ギリ間に合うかなーとか思って


タクシー飛び乗ったらもう57分オワターあっ、時給は下がらないんよねヨカッタヨカッタ T(^D゜)OK☆


とか


二転三転したり


してませんから







すいませーん


眼帯ください眼帯ー


全身すっぽり包んでくれるくらいでっけぇヤツ








ふふん


西早稲田駅付近でイきやがったからよ


回収がてらに、帰りに副都心線とやらに乗ってやったぜ


タダじゃ転ばねぇぜ


本当にタダじゃねぇぜチンカス野郎


僕のチンカス野郎


いいんだ


下半期は泣かないって決めたからいいんだ


ほしたらね


副都心線の駅ん中


何故かめっさポリ公マンがウロウロしとって


もうなんか公マン


もうなんならコーマン


もんっそい警棒にぎりしめとるから


めっさユラ〜て闊歩しよるから


もう既にボロ泣きしそうになったりしてません


なんでもう抜いちゃってんの警棒


コーマンったら…


コーマンったら…


だいすき T(^D^)OMANKO!


そんな訳で


固く復讐を誓った僕は


帰りのサドルの上で


スカスカに回りまくるのをいい事に


外れたチェーンをシャッカシャカに漕ぎ倒すのでした


何かを取り戻せそうな気がしました


2分後に失ってる事に気付きました


だいぶ体力とか失ってる事に気付きました


なんならタクシー代¥710も失ってる気がしました


泣いてねぇっつってんだろチンカス野郎


僕のチンカス野郎


仕方がないので


スケボーの要領で、こう


スジャ〜て


片足乗りでね


軽やかに地面を後ろに蹴っちゃったりしてね


出来るだけ颯爽な感じを出してみました


涙も出してみました


アレ、風


風がもんっそい吹いてたから、うん


そんな身も心も夕暮れた感じでケンケンし倒して


自転車屋さんに滑り込み(スジャ〜)


値段表を見て、チェーン¥1200


う〜わ結構たっけぇなぁと落胆しつつ、店内の主人に声を掛けまして


中から出て来た江戸っ子気質なおっちゃんは


「 お〜まえコレめんどくせぇタイプじゃんかよ〜… 」


と憎まれ口を叩いてくれながらもチャキチャキ直してくれました






TD 「 結構時間かかっちゃうくらい酷いですかねぇ…? 」


江戸 「 お〜まえ時間かけてちゃ商売になんねぇべよ 」







い、粋… T(;D;)APPARE






さすがのTDOもてやんでぇしそうになりましたよ


なんか憎めない優しいおっちゃんでした


結構丁寧にやってくれて、ついでにブレーキも締めてくれました






TD 「 お〜ありがとうございます! 」


江戸 「 簡単にやってそうに見えるだろ 」


TD 「 や〜ウデですねぇ 」


江戸 「 まぁよ〜 」


TD 「 あ、それじゃあ… 」


江戸 「 おう、ほんじゃ¥2000 」







あ、うん…


ブレーキ代は¥800ね…


こ〜の商売上手 T(^D゜)Oh☆


泣いてねぇっつってんだろが








そんな訳で


今までになく快調になったTD号に軽くイラ立ちながら


お家に帰って来ましたとさ


うん


もうオメメ痛くないんだけど


なんだか涙止まらないからさ


眼帯2つしよう


明日が見えないくらいに


つまりね


ヒマだから誰か一緒に呑んで下さい


眼帯2つしてても外してあげて下さい


季節は、夏


T(^D゜)HELP ME☆
























♪『 YES, SUMMER DAYS 』  GLAY
posted by TDO at 19:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

自分を見失わない様に

 





やっぱり他人の意見はとても基調=基調だす


だいぶ俺も成長出来てるのかなーと思う


受け入れられる事がまず絶対条件だし


他人の意見なんて跳ね返せるくらい鍛えとかないとね


やっぱり理屈じゃないしね


でも、人を信じれないという人が求めるのは


決まって信用なんだよね


信頼には満たないし、依存するにしてもだいぶ自分勝手


欲しいなら、手に入れてると感じる人から学んだり、色々方法はある


結局そういう逃げられないトコに対応してないんだと思う


「 世の中に絶対なんてない 」なんて言う人をよく見掛けるけど


そんな事ゆってるから余計生きづらくなるんじゃない


別に他人に強要しなきゃいい訳で


人一人が絶対だって思う事なんてそれなりに力のある事だしさ


気付いて理解出来る人がどんどん昇華していけばいいじゃない


自分の中の絶対がたくさんある人ほど魅力的だと思うよ


人の絶対にケチつける事しか出来ないつまんないヤツも確かにいるけど


そんなの羨ましがってるだけだから


出来る様になりたいのに出来てないから、嫉妬してるだけ


まず何するにしても心を鍛えとかなきゃお話にならんと思う


まぁでもアレだよね、人を信じる事が正しい訳じゃないから


そもそも正しいとか間違ってるとか


俺は自分の中では絶対的に決めるけど


そんなの他の人は自分なりに認識すればいい訳で


愛して愛される事が出来るなら、何でもいいんじゃない


自分一人だけで幸せになられても困るからさ、そこが難しいけど


最近思うのは


究極「 自分さえ良ければいい 」って思ってる人が多いって事


そう思ってなくても、結果そういう生き方をしてる人が多いって事


原始時代ですかと


一人で生きてんじゃないんだからさ、リスク背負っていこうよと


そんな細い生き方してる人が多いから、誰かが他人に後ろから刺されちゃうんだよ


被害に遭われた方は決して他人じゃないよね


自分だった可能性は極めて高い訳で


みんなが正当に生きてく為に、愛は必要なんだと思う


愛する事で生まれる至上の歓びも


愛する事で生まれる無下の苦しみも


全て必要なんだと思う


多分俺ってだいぶ嘘臭いというか説得力のない主張が多いんだろうけど


別に実際本当に全部本気で思ってる事だし


人一人が本気で思う事って、どんな事も真実だと俺は思う


例えば俺が嘘臭くなるのだとしたら


それはそう感じる人に後ろめたい部分があって


自分が嘘臭い生き方してるからそう見えるだけでしょう


そりゃこっちは一生懸命に生きてるもの、色んな主張があるよ


元々自分の中にあるモノ


精神状態とか状況とかで表に出るモノが違うだけで


俺は他人を受け入れて生きてるし


ムカついたらがっつり攻撃するもん


攻撃する止まりになるヤツは


攻撃する事の活用の仕方を知らないだけじゃん


実際そんなトコで空気読む必要はないと思うし


そういう本音をぶつけ合えるくらい心を鍛えられてないから人を愛せないし


愛されてると感じれないし


つまり愛を手に入れられない


色々理屈並べたって、結局そういうモンだと思う


人は生まれ育つ環境は選べない


どうしたって子供は大人に支配されて育つ


だから?


自分は人を愛する事が出来る環境に居なかったから、人を傷つけていいのか?


たまたま恵まれた環境で育って手に入れてる人が否定されるべきなのか?


それこそ平等だろう


どっちも認められて然るべきだ


その上で、じゃない?


人を愛せる人の方が、色んなモノを生み出せるってだけ


なんつったってその分、苦労して生きてるからね


やっぱり勘違いしてるヤツをよく見掛けるけど


自分が辛いから、苦しいから、悲しいから、寂しいから


自分が苦労してるって思ってるんだよね


自分は損してるって


いやいや、そんな自分だけの事がどの程度の苦労だと


そりゃね、自分が最高に辛いんだから


世界で一番不幸なのは自分になるよね


だから、それを何とかする為に、自分以外の存在の力をもらう訳でしょう


その力をくれる他者を大切にする為に、途方もなく尽力する訳でしょう


多分、思ってるより愛し愛されて生きるって困難で面倒なんだよね


俺もまだまだ気付けてない事がきっとたくさんある


うまく流れに乗れない人は、それを多分に読み違えちゃってる


そもそも、愛し愛される人間になるには


苦労して積み重ねて、力を勝ち取るしかないんだよね


今の自分に空いてる穴に、ピッタリはまってくれる相手を探してる様なマネしてたら


そりゃいつまで経っても愛されない


だってそれ、相手の事を愛してんの?


相手の形が変わったら、抜け落ちてハイそれまででしょう?


自分の形をその人仕様に突貫工事してでも変えられて、初めて愛でしょう


つまり、男も女も、シンデレラ症候群な勘違い野郎が余りにも多いんだよね


多分この情報化社会、全てのモノが簡単に手に入ってしまうから


人の心も苦労しないで手に入るんだって錯覚しちゃってるんだよね


当然の事ながら、人は分かり合えない


他人を理解するなんて、物理的に不可能


愛だか、心だか、そんな不確かなモノ


それはそれはもう手に入れる事は困難な、超レアアイテムですよ


それでも愛を手に入れたいなら、もっと命懸けで尽力せぇよと


その中には、期待する事も、学ぶ事も、当然含まれてるよ


生み出そうとする、心


それこそが謙虚→無償に繋がって


愛するという事がどういう事なのか


自分なりに分かってくるんだろうなと思う


愛=充足とか、でっけぇ勘違いだよね


いやいや大変ですから


損とか不都合とかめっちゃ多いですから


そういうモンなんだよ


少なくとも俺は、そういう感じの方が自分で居たい自分で居れて


生きていて楽しいよ


楽だよ


まぁつまり


色々全部ひっくるめて、好きにしたらいいんじゃないかと


もっと他人に対して、全力で自分で居なよと


その上で気が合うだなんだってあると思う


大事なのは、どれだけ自分が好きな自分でいれるかだろうし


その根っ子の鍛え方が弱過ぎるヤツが多いんだなって思う


本当にみんな、色んな事情があって境遇があって


言い訳なんて、いくらでも出来るよね


それでも手に入れたいんだから、手に入れられる基準を見据えて行動しようよ


病み方とかも半端で情けないヤツ多すぎ


他人に向けて言ってる事が他でもない自分に向いてるのは間違いないね


いつまた自分もそうなるかも知れない


俺は今まで、行動して全てを積み重ねてきてるつもりだけど


またどこか間違ってるかも知れない


気をつけて生きていこうと思う


だだ、そうやって生きてきたから


俺には助けてくれる人が居る


だから俺も、その人が困ってたら、助ける


お節介も大きなお世話も上等ですよ


馬鹿がつくほど正直にならないと、何も始まらない


そんなトコにスマートさとか距離感とか必要ない


愛=実行力


その先に繋がる素敵な=を、たくさん創っていきたいと思う


























♪『 equal 』  ACIDMAN
posted by TDO at 11:29| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

得たモノは、失くしたモノ

 




なんかねぇ


やっぱりうまく喋れない時って、そんなだね


今日は特に、なんか不自然な一日だった


何をやっても、何て言うかうまく流れに乗れない


喋りたい事をうまく伝えられない


やっぱり秋葉原のあの事件以来、なんか落ち着かない


何と言うかすごく


傷ついた


その事が大きくのし掛かってる







死んじゃったらさ、終わりじゃんか、全部


生きてる俺らが想像してるより絶対的に、終わり


何でそんな事が出来るんだろう?


どうして世の中には、傷つけようとする人間が居るんだろう?


馬鹿にされるくらいで実はみんな傷つくだろう?


俺は馬鹿にされやすい人間だから


人が自分をどういう風に見ててどう馬鹿にしてるかなんて大体分かる


例え頭の回転が早かろうが空気読めようが


俺の事を本当に馬鹿にしてるヤツはその分本当に馬鹿で損してる人間だけど


俺がそいつらを傷つけていい道理は無い


なんか、そんなの寂しいじゃんか


そんな事を言ってるから余計馬鹿にされるんだけど


でもそんな感じで良いと思うし


俺がどう考えようが、他人は勝手に生きていく


皆それぞれに自分勝手に生きている時点で、傷を負う事は避けられないんだ





あの事件以来、3分外に出るだけでも鍵を掛ける様になった


コンビニの店員が釣り銭を片手で渡してきてもガンつけなくなった


モメ事に出くわしても「 まぁまぁ 」で丸く収める様にしてる


愛する人に少し優しくする様になった







それかなんだってんだ


それがなんだってんだ


そんなの俺は求めてねぇ


何で、人が傷つけてくる事を前提に生きなきゃなんないんだ?


まったく馬鹿らしい限りだ







最近気付いたんだけど


心の傷ってのは


きっと一生治らないんだ


埋めるモノなんてない


生まれた時に与えられている心の量があって


傷を負う度にそれが少しずつ減っていく


それが無くならない様に、みんなやり繰りする手段を身に付けてくんだ


だってさ


もうどうしようもなくその傷を体感してるんだから


体感する前の状態には戻れないでしょ


いくら愛で満たされたって


無い事には出来ない


旨いメシ食ったって、仕事で失敗した絶望感は無くならない


好きな人と両想いになったって、人から陰口叩かれてるの知ったら嫌な気持ちは消えない


例え愛する人とケンカして、仲直りしても


愛とやらで心の傷は消せるのか?


そんなモンでしょう






腹が立つなぁと思う


悲しいなぁと思う


でもそれ以上に、寂しい


どうしてそんな事が起こるんだろう


結局、理由を突き詰めてもそんなのは無くなりはしない


そういうモンだ


だからね


出来るだけ忘れちゃえるほうがいいんだと思う


それは思考力が無いというのとは違うから


苦しんで、悲しんで、悩んで、考えて


それをプラスに換えられない様なら


個人的にもその辛い時間も何もかもが財産だし


プラスに換えられないモノなど無いと思ってるけど


いつまでもその事を身近に置いていても良い事はないと思う


自分一人で治せないから他人に治してって持ち掛けたって


他人に迷惑かけるだけだから


迷惑かけるくらいで済めばいいけど


他人はそんな優しくない


その人にとって不都合なら、簡単に攻撃してくるよ


軽蔑して、疎んで、馬鹿にして、傷つけようとしてくるよ


そんなの良い事ないじゃん


ちゃんと向き合った後は、違う楽しい事で満たしてどんどん忘れたほうがいいと思う


「 あっ、忘れてた 」とかかわいいじゃん


そんな感じで良いと思う


ただ、俺が悩み苦しんでる時間は掛け替えのない財産になってるという事は


誰に対しても胸を張って言える


損した得したなんてつまんない基準でモノを言うなら


最後に得するのは俺だと思う


そんでね


そんなの、もういいんだよ


楽しい事だけ盛り上げて、楽に生きてきたい


普通でいたい


心の底から笑って暮らしてければ、それでいい


実際、いつまでも囚われてなんていられないので


サクっと切り替えてこうと思う


とにかく


心が疲れたなぁと思った


しょうがない事だ


傲慢にも他人を大切にする為には、しょうがない事


そして、しょうがない事なんて言ってたらもっとつまらない


期待しないなんて寂しい


底無しに、全部楽しくしてこう


本当は最初から、そうしたかったんだから
























♪『 深い森 』  Do As Infinity
posted by TDO at 02:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

漫画って愛だよね T(´D`)ANALOG

 




はぁ〜やっとお休みですよと


むしろおやすみプンプンですよと


いやーこの漫画


今回の3巻で一気におもしろくなった


2巻の愛子ちゃんの見開き涙の時にこのヒト天才だなって思ったけど


改めて、浅野いにおは天才だなぁと思う


なんてんだろ


何もかも抜群


ズバズバ突き刺してくれる


絵もすげぇー上手いし


やっぱりえげつなく真実が一番好きです


あと、初回特典のどピンクTシャツがお気に入り


神様のモチーフが誰なのか気になって眠れません


そんなお目覚めスッキリな快眠の朝です


なんなら昼です


うん、みんなおはよう







最近おもしろい漫画に出会えば出会うほど思う


何でだろうね


みんな、漫画でだと受け入れられるんだよ


つまり、感情も何も伴わない、「 情報 」なら取り入れられる


例えばものすごく自分に重なるシーンやセリフがあって


グッサリ突き刺さるじゃない


その時の自分にとって不愉快だったり不都合だったりすればするほどにね


それが、漫画の中の偶像という媒体を通してなら、受け入れられる


不思議だよね


だってさ


描き出されている以上は


その漫画の内容は絶対に作者の一部な訳じゃん


作者の人間性


表に出してないだけでさ


例えばアニメや映画と違い、もう印刷された時点で表現は完了してるのだ


作者以外の人間が解釈して演じる声優や俳優、演出家を挟まない分


作者の表現=人間性の露出はより純粋である


小説と違い、作者自身が描き出している「 絵 」というさらなる指向性があり


作者以外の人間が創った音楽も介在しない


作者が話したい事を、それこそ時間をかけて突き詰めて表現してるもの


登場人物なども全て、作者の人間性の一部を具現化させたものである


実は直接面と向かって話されているのと変わらないのだ


だから、この先進国日本でこそ


漫画というアナログな媒体はこれほどまでに発達してるんだと思う





それなのに


言われる人やシチュエーション次第で


他人に直接面と向かって言われたら


途端に受け入れられない人がいるのは何でなんだろう?


プライドなのか?


そんな、自分から目を逸らさせてる感情は、果たして自尊心と言えるのか?


不思議である


漫画の読みやすさ、入りやすさの力というのはあるのかも知れない


でも、それにしたって自分に危機感を持ってるなら


率先して受け入れられるはずだ


例えば井上雄彦さん


スラムダンクとバガボンドを描いてる訳だが


スラムダンクの青春群像は何も考えなくてもすんなり受け入れられるけど


バガボンドの人斬りの狂気が井上さんの中に潜んでいるとは思えないだろうか?


どんな理由があっても法治国家な現代社会


人を斬りつける人間なんて、絶対に支持などされない


どんな哲学を持ってようが素晴らしい人間性を持ってようが


人を斬りつける人間など今の世の中は許すはずもないのだ


かと言って、バガボンドを描く事で、井上さんの人間性が損なわれるのか?


そんな事はないはずだ


だからこそである


逆もまた然りだろう


キラキラ爽やかが大嫌いで、攻撃的でグロテスクな方が落ち着く人もいるはずだ


どっちが良い悪いなんてのは自分の中でだけの話で


要はどれだけその情報をより良い自分にする為に生かせるか


善悪を超えて、そういった具体的な性質を活かしきれる度量


人間的な魅力があるから井上さんはあんなにおもしろい作品を創れるのだと思う


つまりそれは、井上さん自身から直接的に出されているメッセージに他ならないのだ






だからこそである






そのメッセージは自分に都合よく受け入れられるのに


人から面と言われると反発する


そんな甘えは許されていい訳がないのだ


例えば井上さんの容姿を知らない人に


井上さん本人が名前も明かさずに、作品に出ている様なメッセージを伝えたら


果たして素直に受け入れられるのだろうか?


そんなつまらない「 シチュエーションの違い 」なんかで


情報の取り込み方を狭めるのは間違ってる


何の為に情報を取り込むのか?


物ではなく、人


他者に向き合える力をつける為だろう?






その漫画を読もうとしてる時点で、内容には多少なりとも肯定的になってるかも知れない


だけど、まだ読んでないなら尚更、描き出されているメッセージは


作者の意図など預り知る由もなく、読み手にとって絶対的に一方的なはずだ


漫画に対して、作者に対して


「 私の事情も知らないで何言ってんの 」


なんて思うか?


大抵の人は思わないはずだ


こんな情報化社会だからこそ気付きやすいはず


情報の発信源なんて、関係ない


その情報にどれだけ素直に自分を開けるか


わざわざ知識の門戸を狭めるような「 ゆとり教育 」の時代はもう終わりである


どこまでいっても人間がアナログである事に変わりはないのだから


年齢問わず、最近は色んな人と触れ合える様に動いてる訳だが


そういうへっぴり腰な度量の人間が今は増えてるんだなと痛感する


もっとぶん殴られて育ちなさいよと


言い訳して自分を改善出来ない人が増えて


今の社会の倫理観の低下=人間の力の低下を招いてるんだなと感じた







漫画という媒体の素晴らしさを再認識すると同時に


情報の受け取り方を改めて見直させられる


自分にとっての「 不都合 」とぶつかり合ったら


まず自分を疑う事から始めようと、改めて思う


自分以外を否定している人間は、醜い


他人を変える事なんて途方もなく困難な事


そのエゴは、通用しなかったら見る目も当てられないほどに醜い


かと言って手に入れる事を諦める人間は、命の尊厳を汚すほどに醜い


自分を変える事は出来る


出来るはず、じゃなく、出来る


人は、愛される基準から一度踏み外すともう二度と戻れないね


後戻りなんてする方法はない


だけど、それすらも昇華して、もっと強く愛される様になれる


漫画を読む事で、作者からの愛に気付ける様にいたいものだ


良い作品には、必ず強い愛が在るのだから

























♪『 DEMANIFUCTURE 』  FEAR FACTORY
posted by TDO at 13:04| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ンマーズヴォルタっ

080613_162855.JPG 




2人でファミレス入ったら


何名様ですかっつーかめっさ店員にピースしちゃう罠


大丈夫だよ、僕がいるよ


上記の「 愛放奴 なの男 」クンがこう申しております


僕の愛放奴なの男クンがそう申し上げております


わかりますか?


ついに僕も I podder なんです


ゆったらポッダーです


魔法はもう間に合ってます


人生レビテト仕立て


つまり完全に近代化してるんです僕





T(^D^)ワーイ





めっさ曲入れたったー


まずマーズヴォルタ入れたったー


バンアパもオフスプも入れたったー


最近メタル熱が復活してきたからパンテラも入れたったー


昨日のLA★69のおかげで完全にモトリーも入ったー


ゴキゴキゲン T(^D^)GOKIGEN☆


そんなゴキゲンな金曜の夜、皆さんはいかがお過ごしですか?


僕は待ちに待ったマーズヴォルタを観に行ってきます


プリジェンー


プリジェンー


今回はどんくらい鳥肌立つやら

















♪『 GOLIATH 』  THE MARZ VOLTA
posted by TDO at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

